50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

シチューおしまい

ようやくシチューがなくなりましたが、運営はまた罪を犯しましたね。

その1:まだ実装されきっていないシチューを接待してきたこと

使った奴に言われたくはないでしょうが、そもそも雷が未実装な状態でやらかしたことにより、属性的に格差が生じました。持っているから何とかなるわけではない(後述)ですが、雷寄りの人はこの時点で半分門前払いされたようなもの。不公平とは思いませんか?

その2:付け合わせに限凸とさらには強化を添えねばならないこと

今更ではありますが、3戦目の終わり際、あからさまに割合をかましてきて「次強化しないとダメだからねー」と露骨に宣告されます。最近の傾向ですが普通の強化じゃ到底攻撃・耐久とも明らかに足りないようにしているのがどうよ?

その3:通称運営ブースト発動?

先ほど結果を見ましたが、参加者の数明らかにおかしいですよね?ざっとですが1万人近く盛られた気がします。あくまで推測でしかないですが実際の数はもっと少ないと思います。

この期間中「抜け道」という言葉を頻繁に目にしました。魔道杯=持ち物検査は否定しませんが、それでも「こんなデッキでも行けますよ」というのも楽しみの1つであったはず。

それが最近では「妥協」「抜け道」といういわば「仕方ない」状況に置かれている始末・・・「抜け道」を探すのが楽しいとは思えないんですけどねぇ。

さらに恐ろしいのは来月も雷シチューのおかわりを要求される可能性があること・・・どうなりますやら。

3日目はもう既にダラダラしてましたが・・・

ざっくりで57000人くらいだと思うんですが。

で、最終日も初日に戻った感。

時間がなかったので1回のみ

で、これですよ。絶対盛ったでしょ?これは。

内部告発でもいいからこの謎なからくり説明してくれる人いないかな?

ま、終わったことはもういいか。この2人がいること実はほぼ忘れてました。

これはさすがに予想が大幅に外れることない気がします。

イツキ→水WAS

リンカ→爆裂or怪獣型反転

ラド&ゲー→シチュー&双滅

個人的にはクロムマグナのキャラはあまり好みでないのでスルーしたいところなんですが、スルーすると普通にクエスト突破できない(今の運営は特にそう)でしょうから誰かしらは持っておかないと。

逆にラドのキャラ付けはわりと好きなのでこれにシチューとか付けられるのはイヤかもw

この後来るであろう水着の方がそそられますからね・・・引くにしても被害は少ないといいな。

手持ち的にはおそらく水(しかも単)が最強に躍り出たと思われるのでイツキが出たら撤退でいいかも。