50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6周年前にBOX晒しと願望9割の獣神化予想-木属性

6周年では期待度大と噂される木属性です。個人的には強烈な印象はあまり多くなかった気がしますが。

f:id:CaptainNemo:20191002214241j:plain

f:id:CaptainNemo:20191002214244j:plain

f:id:CaptainNemo:20191002214247j:plain

f:id:CaptainNemo:20191002214251j:plain

印象に残ってるのは主に以下でしょうか。

・ディルロッテ初ゲット→「おー、結構可愛い娘だな」

・(記憶の範囲で)1日1回単発ガチャでおりょうさん→「うぇ!?」

・ガブリエル→パンドラ実装の1/1深夜2時半頃に引いてきて「やっとうちにガブリエルが~」

・モン玉ガチャで3回連続弁慶→「ふざけんなよ!」

・バッハ→意外と出るの遅かったなぁ

神殿周回の際以前は闇時の間弐がメインでしたが、先日の千利休依頼水時の間弐がメインに変わりました。ボス1戦目で吹っ飛ばした時の爽快感最高ですね。途中わくりん逃しているかもしれませんが・・・

あと、禁忌の獄7の伏姫の化物感すさまじいです。五右衛門との2-2が凶悪でした。

一方、獣神化予想ですがこれは衆目が一致するところではないかと。

ロビンフッド

記憶の範囲で未だ獣神化していない一番古い激獣神祭キャラ・・・のはず。期待度・願望どちらも当てはまる人多いでしょう。勿論自分もです。

反射ベースが希望ですが、貫通ベースになるなら「壁に当たったら反射変化して壁ドンSS」付けてほしい、と思っています。貫通もニライカナイでお世話になりましたが今は覇者の塔32階のスタメンで進化の方が出番多いです。重力がゲージなので焼け焦げ率を下げられるのがミソです。

ユグドラシル

こちらも個人的に期待度込みです。何気に可愛いですし。ブロック付くだけで普通に蓬莱のスタメンに持っていける(なくても使えますけどあった方が楽)でしょう。超半壁+ブロックだけでも個人的には満足です。最近獣神化しても出番薄い(ない)キャラ多くなってますし・・・。

サプライズ的に天叢雲とか来たらそれはそれで面白いかもです。