50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

数え直してみた

無事覇者の塔、玉楼が終了し、イベントも一段落つきました。

f:id:CaptainNemo:20201018172740j:plain

f:id:CaptainNemo:20201018195515j:plain

ちょっと手持ち無沙汰になったので先日の結果をもって、現在の手持ちの中で「誰が、どのくらい被っているのか」調べ直してみました。一応ランキング形式にしてみたのですが、予想外の結果になりました。

・1位 神威

f:id:CaptainNemo:20201018172720j:plain

他の連中を引き離してのダントツの1位^^

ここまでくると「超獣神祭」じゃなく「神威祭」と言ってもいいんじゃね?って思いたくなることが何度あったことか・・・。強くなったのは認めますがさすがに10体はいらんw 5:1くらいでもいいから未所持キャラと交換機能実装してくれないかなぁ?とか思ったりします。

・2位 白雪姫

f:id:CaptainNemo:20201018173039j:plain

「あれ?こっちの方が多かったんかい!」って思いました。

改になった際に毒SSがバリ強化されると面白そうに思えてきましたが・・・そっちの要素は微塵もなくなるだろうな、という気がしますw

・3位タイ ノストラダムス 海神

f:id:CaptainNemo:20201016221909j:plain
f:id:CaptainNemo:20201018173112j:plain

どうでもいいネタですが「ワダツミ」だと妙な奴が引っ掛かるんですよね^^

神化は毎月2回は使ってますが、進化は・・・お遊びの域を出ないのが何とも。貫通なのが逆に惜しいというべきか。

一方のくぎみー

お供は除外するとして、ぎりぎり3体艦隊にするかなぁ?というレベル。

以前はエルドラドとか禁忌の9とか阿修羅廻とかに引っ張り出していたんですがここ最近はお休み中です。エルドラドではキラーに引っ掛かり、禁忌はどちらかといえば反射優勢のイメージがあるので妥協枠の域を出ない、みたいな?

・5位タイ パンドラ ガブリエル 弁慶 ルシファー ストライク

f:id:CaptainNemo:20201018200058j:plain
f:id:CaptainNemo:20201018200102j:plain
f:id:CaptainNemo:20201018200106j:plain
f:id:CaptainNemo:20201018200111j:plain

f:id:CaptainNemo:20201018200116j:plain

亜種が混ざってるのはお約束として、「あれ?意外と持ってないな」というのが感想でした。特にルシファー。もう少しいると思ったんですがそうでもなかったようで。

弁慶はモン玉3か月連続で叩きだした黒歴史。あの時は電話を叩きつけてやろうと思いました。

そしてもっと意外だったのが「ノア」

「ノア祭り」とか揶揄するくらい出ていたように思ってましたが4体だけでした。

超獣神祭はおそらく来年までお休みですが、果たして神威を超えることはあるのか?あるいはまたしても突き放すのか?注目です。

余談ですが、激獣神祭では「ラプラス」超獣神祭では「ビナー」が未所持となっております。ちょうど1体ずつというのが闇だな・・・。