50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今週のモンストニュースをぶった切る!

今週のモンストニュースを個人的にざらっとおさらいします。

・獣神化・改

f:id:CaptainNemo:20200409210012j:plain

禁忌の獄の12~って話が出ていたようですが、「そもそもあそこどんなところだっけ?」っていうレベルで覚えていないことと彼女がいなくても終わったのでまぁ、そういうことなんだろうな・・・と思いました。蓬莱の時にも思いますが、木属性かつ貫通かつ反壁反ブロってほとんど見ないんですよね・・・本日の玉楼もたまたま野良枠にクラピカがいなかったらヘンゼル・ザドキエル・ニーベルンゲンに水仙自作自演しようと思っていたところでした。

と、話がそれましたが貫通だったらなぁ・・・というのが率直な感想。

・獣神化

f:id:CaptainNemo:20200409210455j:plain

持っていなかったので性能見たまんまの感想です。

「文字だけ見ると強い友情だと思うけど、バランス型かぁ・・・」でした。クリスマスグリム兄妹あたりを見ると「これで雑魚ぶっさすぜぃ!」みたいな感じはしない。超のところが壁だったら・・・限定と被るから無理か。

・新超絶

f:id:CaptainNemo:20200409210805j:plain

キモい。以上。

RED STARSは引かないので省略。ラッキーモンスターも3体揃わないので省略。

今の自分の楽しみは激・獣神祭はやくこーいってのが第一。その次は玉楼の消化ですね。

ちなみに・・・

f:id:CaptainNemo:20200409211313j:plain

f:id:CaptainNemo:20200409211316j:plain

f:id:CaptainNemo:20200409211322j:plain

覇者の塔は既に終了しております。東から変わるのっていつになるんでしょうね?

あと、ノリでレベル解放しておきました。

f:id:CaptainNemo:20200409211427j:plain

f:id:CaptainNemo:20200409211434j:plain

こちらの方々です。普通に運枠(片方まだですけど)として出番があることでしょう。