50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

7tは妥協でしかないと思うなぁ

なんか一部でキワムの評価爆上がりとか聞いたので、追いにいってみました。

キワムだったら完璧だったんですけどね・・・被り病再発しました。

しかし、結果的に覇級行けちゃったんですよね。土曜昼くらいから火水に切り替わってました。

それでも7tは掛かり過ぎだわ。というか最近の運営のやり口に漏れず露骨な接待し過ぎだろ、と始まる前から思ってました。

なんか今回はやたら擁護するような声が目立ってた気がしますが、個人的には「運営に洗脳され過ぎじゃ?」とさえ思えました。

接待するのが悪い、とまでは言わない。問題なのは「最適解が1種類しかない」ということじゃありませんかね?これが全属性でノーガード戦法取れるなら特別強調することもない普通の接待で済んだと思います。

が、1種類しかないやつを普通に接待してくるのはやり方としてどうなのかと。

声の中にも「抜け道」とか入ってましたが、これってプラス思考の言葉ではないでしょう。

「5tが無理なら7tや8tで行け」という声には「それって明らかに妥協または諦めでしょ?」と言いたい。他に最適解があるのに「やったー7tで行ける!」って思考にはならないと思いますが。

なんか直前の生配信という名の茶番では「副属性縛りは攻略の幅を広げるため」とか言ってたんですよね?普通副属性縛る→使えるキャラが1/5になる(あれ?計算違うか?)わけだから幅が狭くなるに決まってるだろ、と直感的に思いました。

まぁそういう思考なんだからまだ実装されていないやつを接待とか平気でやるんだろうな、としか思えないのでこの先もあまり期待はできないかも。

とか言いながらキワム追うのを諦めてはいなかったりする。

ま、前半が2種類しかいないというのも理由の1つではあります。

爆死覚悟でしたが、なぜか未所持が出たw

石的にも時間的にも多分これがラストチャンスでしょう。

あー、やはり簡単にはいかないか・・・

って、うぉい!

ということは水のどちらかは確定ということだぞ?

1種類増えた。

トータル5/50なので敗北したわけじゃないんだけど、いや全部引けてない時点で負け確なのか。しかもどんだけエニイに好かれてるのか・・・さすがに3人は出番ないだろ。爆裂3コンボかましてみるか?みたいな。

なんか新イベントの予告も出てましたが、いきなり期待できそうにないな、と思いました。

シナリオ読む気は毛頭ないんですが、ギスギス感で支配されそうな予感しかしなかった・・・。

反吐が出るのは一体どっちでしょうね?