50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

来年はどこへ行こうと思うだろうか?

夕方には既に自宅に戻っておりました。

5日間お世話になったところを出発し、朝ごはんの後早めに岡山入り。

で、予測していた時間から1時間半ほど余ったので「さて、どこへ行くっぺか」と思いながら600円のロッカーへ荷物をぽいっ。

「何時に空港行きが来るのか調べておくか」と停留所へ行ったところで驚愕の事実判明。

岡山駅 9:05 岡山空港 9:35

岡山駅 10:50 岡山空港 11:20

・・・はい?

岡山駅 9:05 岡山空港 9:35

岡山駅 10:50 岡山空港 11:20

どういうことですか、これは。

岡山駅 9:05

岡山駅 10:50

なんでそんなに空いてるんじゃ!

この時点で昨日からの目論見はほぼ一瞬でパーになりました。

そばには初日とは違うでしょうが親切な乗務員さんもおり、「もしかしたら10:40頃に来るかもしれない」とありがたいアドバイスはいただくも万が一があると戻れなくなる危険が。

正直もったいないとは思いましたが、600円惜しんで数万円損する可能性考えると・・・荷物を取り出し、そのまま9:05に乗り込んだのでした。

荷物が入っていたのはおそらく3分ほど。過去例がないレベルで無駄遣いした気になりました。

その後も空港でお昼にしようと考えるも想定していた検査所通過後に食堂のようなものは見当たらず(入口のレストラン他はお値段が、ね?)結局抜きorz

繋ぎにエアリアル放り込みましたが、いやぁ晩ご飯の親子丼の美味かったこと♪ここ数日うどん生活になってたのも拍車をかけておりました。もう気分は「米!」という感じでしたから。

ということで「四国へ行くぞー」という目標自体は達成しました。

5月病を乗り切ればまたいつもの生活に逆戻りですが、懲りずに来年までには「どこへ行こうかな?」とか考えてる気がします。金ないくせにw

ぱっと思いつくのは石川、富山、福井あたりなんですが状況が状況ですので、気が向いた頃には復興してるといいですよね。

そういえば群馬、栃木、茨木あたりも行った覚えはない。東京からなら普通に行けそうなものですが・・・あとは鳥取、島根、山口というところ。結構行ってないな・・・お金稼がなくちゃ^^