50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

7/31重賞の結果

想像していたより遠くなってますが、スタート直後の図。

これぞ現地観戦の醍醐味というところでしょう。

で、肝心の結果ですが一応北→東の順でしたのでそれに沿いますと、

クイーンS

実はゴール前を見損ねてしまいまして、目の前の掲示板に3着が表示はわかっていたので「1着2着は誰だ?」と待つこと数分。

タテ目やんけー!

正確には2、3着が逆だったわけですが、往生際悪く3回くらい掲示板と手元の画面見比べてました。どう足掻いても無駄なのはわかってるんですけどね・・・。

あと、「やっぱり人気過剰だったか」と個人的に思っていたことだけ付け加えておきましょう。

何のことかは言わずもがな。

アイビスSD

このレース時々内側のコースをポツンと何頭か走ってるイメージあるんですが、今年もアングル的にまるわかりなくらい極端に内・外が分かれてました。

が、基本外枠有利の予想通りといいますか、勝ったやつは見てましたが今度は2、3着がよくわからず、またしても待つこと数分。

軸がいなかった^^

相変わらず微妙にすっぽ抜けるのは変わらないようで。

というわけで今週も見事に空振りましたが基本ホームラン狙いなので目を瞑ってフルスイングは続きます。

来週はダート重賞が熱い。外は暑い。財布の中身は・・・厚いとよかったんですが、薄い^^

それにしても現地でさりげなく左右見まわしてるとマスク外してる連中ちょこちょこいましたね。

まぁ外は日陰じゃないと暑いのは事実ですが、人が大勢いるところで外しっぱなしはどうよ?とはちょっと思いました。警察じゃないから「マスクしろよー」とは言えないけど。

こんなんじゃ観戦に来て感染してもおかしくないかな?とかアホなこと考えてましたw