50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

健康診断’21

ようやく健康診断が終わり、晩ご飯が済んだのでこれを書いております。

記憶の範囲では2度目の午後スタートだったためいろいろ忘れており、結局朝・昼抜きで挑むことに。いやー待ってる間にお腹空くこと。

しかも受付の段階のコロナ問診で「匂いを感じにくい」「息苦しい」にチェックを付けたことにより別室で診断を受けることに。まぁこちらの方は耳鼻科のあらましを話した結果「人にうつす性質のものではない」とのことで無罪放免に。

で、相変わらずスタートするととっとと先へ進んでいくわけですが、まず身体測定で意外な結果が・・・

体重57.4kg!

あれ?2日ほど前に自宅で測定した際は62㎏くらいだったはずだが?どちらかおかしいんじゃないか?とか思っておりました。

血液検査はいつものことではありますが約1か月の間に3回も抜かれることになるとはw

今まで経験がないですがまさか貧血になったりしないだろうな・・・?

さらに意外だったのは眼底検査。まさか4回もやり直した挙句後回しで最後にもう一度・・・今までこんなことはなかったんですが、段々体のあちこちにガタが来ているのかなぁ?とかちょっと心配になりました。

結局結果は変わらなかったらしいので後は総合判定を待つしかありません。予備知識をちょっとだけ仕入れてみましたが想定していた症状が出る可能性はなさそうなので結果見てからどうなるか、というところでしょう。

今では御用達、といっても差し支えないくらいお世話になっている病院でしかも終了後にはお食事つきというありがたーい所なので昼と呼ぶにはかなり遅い時間に食することに。その後は水分補給兼ねてコーヒーとデザートを帰宅後に堪能。先ほどの晩ご飯は1年くらいご無沙汰していたカップヌードルを啜っておりました。

ちなみに鼻の方はなんとなく仄かな匂いはどうかな~?という感じですが、予定では空気清浄機が明日到着するらしいので届いたその日から早速運転予定です。無事受け取れるといいんですが、なんとなく明日は残業な予感がする^^