50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

兄、入院

先日から体調について聞いてはいましたが、それは昼休憩でiphoneを起動(電源を切っていたので)したときに起こりました。

LINEが2件届き、「病院に呼び出されて再検査することになった」「入院する」と。

一瞬「は?」となり、「予定はいつごろまで?」と返信するも反応なし。電話するも反応なし。

「おそらく医者と打ち合わせ中なんだろうな」と思いつつ、一旦仕事に戻ることに。

次の休憩の合間に「情報あるかな?」と思い見てみると「今日は親戚に来てもらう」とのことでした。

その後症状の概略を知り、症状が軽ければ日曜には退院とのこと。ただ、明日検査するそうなので結果によっては長引くこともあるようです。

週初めの時は「明日再検査」と聞いていたため正直軽く考えていたのですが想像以上に重かったようです。

緊急すぎておそらく準備もままならなかったでしょうから、土日は実家で待機する予定。ただし、自分も病院に行かねばならないのでその後になりますが。

それにしても、このご時世なので面会禁止かと思いましたがあっさり会えたとのこと。必要なものを持参する分に問題はなさそうです。怖いのはコロナもらい事故くらいかな?

あと入院の際は「保証人」が必要と思ってましたが、親戚の方が代理になってくれたのか、不要だったのかあっさりと決まってました。

ちなみに先ほど帰宅してから体温測定したところ37.7℃を示しました。

口内だったとはいえ、37.5℃を超えるのは久しぶり・・・多分仕事中のマスク着用による酸欠と無意識のストレスが重なってるんだろうな、と思います。規定とはいえ息苦しいのはキツイですから。

測定後ご飯とデザートは食べたのでおそらく明日朝には下がってるでしょう。

今まで散々陰口を叩いてきましたが、入院となると話は別。やはり今も気にはなっています。

ただ、必要以上に気にしすぎて自分の精神がやられてしまったら何もできなくなってしまい、そうなると共倒れになりかねないためできるだけいつもの自分を維持しようと思っております。

そんなわけで時間のある際はブログは継続。まぁ気にしている人はほとんどいないでしょうけどw 更新滞った場合はご容赦ください、と一応先に謝っておきます。

本日はクリスマスイブなので「なるとの半身揚げとケーキ買うぞー」と思っていたのですが、行列を見て即帰宅しました。密になってないといいんですが・・・。

代替はおこわとプリンどらでした。あ、あとひじき煮です。