50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

8/22重賞の結果

そろそろ寝るか、と思っていたところで忘れていたことに気付きました。物忘れ激しすぎ問題・・・。

北九州記念

f:id:CaptainNemo:20210822232609j:plain

かすりもしなかったので予想については言うことなし。ただ、「ヨカヨカ成長力ねぇだろ」と思っていたので個人的にも多分外していたと思います。コース適正重要なのかなぁ?

札幌記念

f:id:CaptainNemo:20210822232719j:plain

直線で一瞬夢を見たんですが、片方力尽きました。作戦だったのか行く気に任せたのかはわかりませんが、仕掛け早かったんじゃないですか?岩田氏・・・。

同じく「ソダシはもって1800mまで」と思っていたクチですが、データとは無関係なのでストレートに馬単だったら引っ掛かっていたと思います。

もっと惜しいと思ったのは本日の新潟で直線1000mレースがあったことを完全に忘れていたこと。普通に13~18の6頭BOXで約3万っすよ?こういうところがセンスのなさなんだろうな。実にもったいなかったです。

来週ですが、東は早々にスルー確定なので北の短距離戦1本です。どうしても「タニノマティーニ!」が頭から離れないのでむしろそういう結末を期待したい。

では、寝支度に入ります。おやすみなさいませ。