50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

デットラビッツは獣神化・改になってもデッドエンドなのか?

一大イベントが終わって2日経ちました。どうも天使軍団の話題が多そうなのであえて別目線にしてみました。

f:id:CaptainNemo:20210713213613j:plain

f:id:CaptainNemo:20210713213616j:plain

「意外なところを持ってきたなぁ」と思ったのは事実です。元々属性限定引くこと自体滅多にないので、イースターで出た時は「うぉぉぉ!」ってなったのを覚えております。

しかしながら最近は出番がなかったのもまた事実・・・これ、玉楼がなくなったことも理由には入ってると思うんですよね。ヤマトタケル廻では毎月出動していたはずなので。

まぁない袖は振れぬと申しますし、改となって復活はあり得るのか?に戻ります。

個人的に発表直後に感じたのは以下2つ。

・幻獣がボスのクエストってどこだっけ?

・超レーザーストップいいんじゃね?

自分は1人しか持っていないのでどっちをメインに使うか?って話になるわけですが、ぱっと見では「J」かな?と思いました。汎用性ありそうな方が好みっていうのもありますがこっちよく見ると貫通なんですよね。ってことは強友情に当たりに行けますし、回復ヤバっってときにハート取りに行けそうですし、ロボット限定ですがそれなりに殴っても強そうということで今のところはこちらで検討中です。

「R」の方も素でキラーが乗るのでハマるところではハマりそうですが、超がつくとはいえ乱気弾って当たる気がしないんですよねぇ。ほとんど使った記憶がないエアプ発言とか言われそう・・・はい、すいません。あのシリーズニュートンだけ持ってないんですよ。

一応「J」を使うとして、なんとなくなんですが、ダイコラボのキラーマシンに連れて行きたくなりました。適正もらえるといいですね・・・ってこれじゃ養護になってないか?

ちなみに「どっちする?」の方が気になった方は「虹色スキャンダル」で検索してみてください。聞き間違えではないと思いますので(さすがに当時から年寄りだったわけではない)。