50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

モンストニュースの個人的所感

先ほど帰宅しまして、ゆっくりキーボードを打つ余裕ができましたので既に熱は冷めているでしょうが個人的なモンストニュースの感想を勝手に喋ります。

・アップデート

ほとんどが興味沸かなかった中、これだけは「やっと来たか。遅ぇよ!」ってのがありました。

f:id:CaptainNemo:20200712150910j:plain

今まで何度この画面で邪魔されてワンパン逃したことか。金確ならまだ許せるレベルになったと思います。ゴ実な可能性は勿論ありますけど。

・コラボ

f:id:CaptainNemo:20200712151037j:plain

「そう来たか~」と思いながら見てましたが、キャラの名前そもそも知りませんし、性能的にもそそらなかったので貯めていたオーブの一部で荒ぶりました。

f:id:CaptainNemo:20200712151203j:plain

一応足しにはなっているということで。

f:id:CaptainNemo:20200712151233j:plain

f:id:CaptainNemo:20200712151237j:plain

獣神化の方が強いでしょ(負け惜しみ?)

ちょっと興味を引いたのはこちらの方々の方でしょうか。

f:id:CaptainNemo:20200712151338j:plain

持っていないんですが、「とうとう表裏(素とゲージの意味)に超がつくようになったか」と思いました。両方ついているのはこいつが初めてじゃありません?コネクトでもそこまではまだなかったと思いますが・・・。でも追うほどでもないっぽいので多分引きません。

f:id:CaptainNemo:20200712151525j:plain

可愛いんですが、SSから回復を奪われたのはどうなんだろう・・・?エアプかもですが、貫通でソウルスティールってそれほど吸い込むイメージないんですよねぇ。でもおそらく変身させると思います。

f:id:CaptainNemo:20200712151648j:plain

幻竜封じってどこから出て来たの?ってまず思いました。これ原作に関連あるんですか?あととりあえず付けとけ的に減速壁くっつけるのやめて欲しいです。さらに言えば耐性じゃなくてキラーだったら使いたくなったのに・・・。2体いるので片方だけ変身かな、と。

・獣神化

終わり際まで引っ張りまくったなぁ、と思いました。以下ライブで見ていた際の率直な感想。

真田幸村

f:id:CaptainNemo:20200712152047j:plain

まず思ったのが次の3つ。

・こういうイベントで出すような奴か?坂本龍馬ならまだ理解できる(新限定出たところだし)。まぁ後で「彼女」が出るのがまだわからなかったからってのもあります。

エクスカリバーの亜種だろw

・カウンターキラーが表でよかったのに。こういうイベントで出すなら多少ぶっ壊れてても文句ないと思います。表だとそんなにぶっ壊れすぎますか?

でも使いたくなるような性能はしてそうなので変身させます。

佐々木小次郎

f:id:CaptainNemo:20200712152934j:plain

最初「上杉謙信か?」と思ったのですが、だんだん「あ、これは違うか」となり、最後に「こいつだったか」となりました。

これは持っていないので見たまんまでしか言えませんが、神は死にましたw

・パンドラ

f:id:CaptainNemo:20200712153046j:plain

運営は盛り上げているつもり(勘違いしている?)なのか演出の尺がやたら長いと思いました。音消していたので何を言っているかはまったくわかりませんでしたが、音を出していたら「あの声」が延々と流れていたでしょうからとても家族には聞かせられませんでした^^ まぁあの声でこそ小倉唯だとは思いますが。

で、事前に過剰に期待し過ぎたせいか肝心の性能自体の反応はものすごく薄かったような?分岐が欲しかったなぁ、とは自分も思います。

強いとは思います。ただし艦隊前提だと思いますが。超バリアあるんだから大号令の方を残して欲しかったですね。あのスピードで全員走り回れば相当な火力出たでしょうに。

そもそもドレイン自体敵の間に突っ込んで回復させるのが基本だと思いますけど、そうするとバリア貼る要素ないんじゃないかな?

あちこちから友情持ってきたのが裏目に出ている感じありますね。まだ使ってないから机上の理論でしかないですけど。

f:id:CaptainNemo:20200712153345j:plain

それでも両方変身させておきました。あと3体いるので大号令も残しておけます。わりとパンドラに愛されてますからね、自分w

ウリエル

f:id:CaptainNemo:20200712153537j:plain

こちらも上方修正の域を出なかった感正直あるかなぁ?天国は「エデンが相方かな?」と真っ先に思いました。地獄側は条件さえ満たせばサポート役にはなれそうなんですけど、そもそもSSの使いどころが・・・うーん。

分岐することは予想できていただけにやはり期待値が高過ぎたのか?運営って予想しなところでぶっ壊れの獣神化を持ってくるのと同レベルでこの手のイベントに対する期待を裏切るところありますよね。

たしか3体いたはずなので両方変身させることはできます。せめてどこかで手の平返しを期待したい・・・。

ちなみに放送終了後にドッキリで「ラファエル獣神化!」とかあるかな?と5分くらい画面流してましたが何もありませんでしたw

次は10月になにやらやらかすらしいのでそこでどうなるか注目しておきましょう。