50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

ゲーム記事(黒猫のウィズ、モンスト)と競馬予想がメインです。

月替わりで物申す

帰宅直後ものすごーく窒息感に襲われつつ体温測ってみたところ(口内ですが)、38.1℃を示しておりました。

数字だけ見ると一大事なのかもしれませんが、もう既に感覚は「まぁ帰宅直後だから」「普段でも夜は37.0℃普通に超えるし」という感じなので大騒ぎはしなくなりました。というか未だに自分の平熱が把握できないのもどうかとは思いますけど。

ただ、先ほど晩御飯食べ終えたあたり、体調は思うほどひどくはないのだろうと感じます。大抵体調最悪な場合はまず食欲が失せるのでそれがないだけ平行線だと思います。

さて、今日から3月になり、いくつか区切りがついた事柄があります。

・確定申告

f:id:CaptainNemo:20210301192143j:plain

昨日ようやく納税の目途がつきました。概ね計画していた通り12時少し前に実家を出発→12時半頃最寄り駅に到着後昼ご飯→13時過ぎに税務署へ。

予約していた時間より早かったですが問題なく通され、前回漏れていた部分を記入した書類を再提出→担当の方の承認をいただき、入金のための用紙をいただいて帰ってきました。

あえていくらかは伏せますが、予想より1桁少なかったとだけ言っておきましょう。

・肝臓数値改善計画

野菜中心(のつもり)生活に入って1か月が経ちました。時々横っ腹を触ると引っ込んだような気もするが皮下脂肪はしぶとくへばりついているような?月末は1度すき焼き弁当食べたりしましたが、引き続きこの生活は続きます。

税務署へ行った時も感じましたが、マスクをしているとゆっくり歩いていてもやはり息苦しさには変わらず。ってことはジムとまでは言いませんが「実は有酸素運動もどきになっている?」とか思っておりました。

クリンスイ

「3か月に1度くらいのペースで交換」推奨だったのですが、最初に取り付けてから一度も替えず5か月経ちました。

浄化能力?を示す目盛りがウィンドウの約半分を占めているのは見えていたのですがそこから減る様子なし。これ以上待っても変わるようには見えないので寝る前に交換することに決めました。以後は目盛りがどうであろうと3か月に一度交換することにします。基本2個セット=6か月で¥2400弱つまり¥400/月くらい払えないほど貧乏しているわけではないので。課金絞れば普通に浮かせますw

・緊急事態宣言解除

月曜のため元々数は少ないのでしょうが、それを差し引いてもどうしても「順調に調整してるなぁ」と思ってしまいます。東京は解除できるかどうかとかずっと言われてますが自分は「あらゆる手段を使ってでも解除にもっていくだろう」と思っているのでむしろ期限日が楽しみです。明日200人台、明後日300人台とかいうとそれどころではなくなるかもですが。

今日のニュースは山田内閣広報官辞職の話でもちきりですが、野党も「今はそこを突っ込んでる場合じゃないんじゃ?」と思ったのは自分だけでしょうか?考え方は違うでしょうが今は「まずコロナ収束に向けて協力するところでは?」という気がします。うやむやにしろとは言ってません。優先すべきことが他にあるだろ?と思うだけです。

はー、これで少しはストレス発散になったかな?ものを書くとストレス発散になる、と聞いた気がするのは的外れではないのかも。

あ、もう1つありました。

・愛車引き取り

本日から約2週間ほどの間に基本冬季保管中の愛車を引き取りにいく予定となっております。といっても現在まだ自宅の停車場は雪の下ですが・・・。

昨年はたしか引き取った時には既に停車場は雪が解けていたと記憶しているので今年も同じようだと助かります。いけないボーダーラインは3/14あたりでしょうかね・・・。