50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

ゲーム記事(黒猫のウィズ、モンスト)と競馬予想がメインです。

2/28重賞の結果

本日の中心は引退する調教師と蛯名正義と思いますが、まず本日の結果から。

阪急杯

f:id:CaptainNemo:20210228184346j:plain

6が割って入ってきた瞬間「あら~」と思いました。もう1回買い目を見直してみると持ってはいましたが今度は3着がいない・・・。二重に「あらら~」ということになりました。1着-3着-4着となんとも微妙な結果に。

中山記念

f:id:CaptainNemo:20210228184605j:plain

こちらは逆に予想以上に2着、3着が人気薄で「え!?」って思いました。お陰様で1日分まるまる取り戻しました^^

最終レースの後蛯名正義の引退式があったので来週の情報は出ませんでした。

予測では勝負レース予定のオーシャンSだけになるとは思います。

ということでここからは自分も蛯名正義のお話です。実は武豊すなわち自分もですが同い年だということを知らない人結構いるのでは?

自分の中で印象に残っているレースは初GⅠの天皇賞ですね。武豊と同期=勝ちを持っていかれる、のは致し方ないところもありまして。

しかし、天皇賞を勝った後はまさに「化ける」という表現が当てはまるかのようにGⅠの勝ちも増えていったように思います。国枝厩舎との相性もよかったんでしょう。

逆に七不思議、とまでは言いませんが「日本ダービー勝てなかったかぁ」というのはやっぱり思わざるを得ません。八百長になっちゃうのでできなかったでしょうが、イスラボニータの時は「ノリ、もう勝ってるんだから遠慮しろよw」と思っておりました。

来週からもう開業するんでしたっけ?これで武豊が蛯名厩舎で朝日杯勝つようなことがあればまさに「ドラマ」になるんじゃないかな?多分そうなったら「そうなるのか」とTVの前で笑っているんじゃないかと思います。

まぁ、基本趣味も仕事場も「去る者追わず来る者拒まず」なので惜しい、とかは思いません。長いことお疲れさまでした。実況で「蛯名正義厩舎」いや「蛯名厩舎」と呼ばれるのか?と勝ち馬プロフィールで名前を聞くのを待っております。