50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

シミュレーションとの乖離

先週から既に待ち構えていたように思います。

f:id:CaptainNemo:20210228170345j:plain

キャラ自体に思い入れがあるわけではないんですが、「限定」という言葉は貴重なので取れるものは取っておきたいと。なので今回はいろいろと登場してもらいます。

ちなみにこの時間帯は電車の中でした。トンネルを抜けた後なので基本落ちる心配はありません。

f:id:CaptainNemo:20210228171153j:plain

出だし快調でいい日になりそうな気がします。

f:id:CaptainNemo:20210228171234j:plain

ちなみに今朝朝ごはんもぐもぐしながら開放しておきました。レベル67くらいしかないですけど(現在のMAXは180ちょい)

f:id:CaptainNemo:20210228170350j:plain

まずこちらから。

f:id:CaptainNemo:20210228170355j:plain

逆の意味で順調^^

f:id:CaptainNemo:20210228170400j:plain

お次はこちら。

f:id:CaptainNemo:20210228170404j:plain

ま、まともなのは元々出ませんし、こんなものでしょう。

f:id:CaptainNemo:20210228170413j:plain

次はこれ。連続ログインは切れているような気がするんですが、その割にはボーナスが来ない・・・。気づいてから1か月くらいになるはずですが、まだ続いてるのかな?

f:id:CaptainNemo:20210228170417j:plain

ノーマルは想定範囲内。

f:id:CaptainNemo:20210228170421j:plain

今回は貯めておいた石をぶっぱ。

こちらは30連目は未所持激レア確定となっております。

f:id:CaptainNemo:20210228170427j:plain

被ったけど、10連目に炸裂!

f:id:CaptainNemo:20210228170431j:plain

未所持。可愛い娘多いと思うんですけど、システムがね・・・。まぁこれも天井の1つではあります。

f:id:CaptainNemo:20210228170436j:plain

引き止めしておいた昨日のミッション分。

f:id:CaptainNemo:20210228170441j:plain

f:id:CaptainNemo:20210228170445j:plain

単発などほぼ出るはずもない。

f:id:CaptainNemo:20210228170449j:plain

これも取り貯めておいたチケットを使います。

f:id:CaptainNemo:20210228170455j:plain

★5は出ましたが、相変わらずピックアップという言葉とは無縁となっております。

爆死よりはマシというくらい?

f:id:CaptainNemo:20210228170459j:plain

今度はこれです。いつもはメインですが今回は生贄になってもらいます。

f:id:CaptainNemo:20210228170504j:plain

10連目は爆死なので省略。てかこれも省略とほぼ同様か?

f:id:CaptainNemo:20210228170508j:plain

ホシ玉にもすり抜けられました。

未所持なんだけど、今じゃなくてもいいんじゃね?って結末に。

さて、準備運動が終わり、ここからが本番です。

余談ですが、某サイトのシミュレーターでは18連で出るそうです。

てか単発はチケット最大2枚くらいなので8連など自分の中には存在しないんだが^^

f:id:CaptainNemo:20210228170512j:plain

チケットはこんなもの。

f:id:CaptainNemo:20210228170516j:plain

以後動きがあるまでガチャ画面です。

f:id:CaptainNemo:20210228170521j:plain

★3は出ましたね。まず1/11。

f:id:CaptainNemo:20210228170525j:plain

一応6%の効果は出てるのか?2/21。

f:id:CaptainNemo:20210228170531j:plain

フェス限には違いないけど、そっちじゃないw 4/31。

f:id:CaptainNemo:20210228170535j:plain

これまたフェス限だけど、違うw 5/41。

f:id:CaptainNemo:20210228170540j:plain

出率は悪くないけどすり抜け率も高いなぁ・・・。6/51。

f:id:CaptainNemo:20210228170545j:plain

またしてもすり抜け。7/61。

f:id:CaptainNemo:20210228170549j:plain

天使・・・はもういる^^ 8/71。

f:id:CaptainNemo:20210228170553j:plain

3枚抜きよりピックアップじゃね?とか思ってました。10/81。

f:id:CaptainNemo:20210228170558j:plain

ここから調整するかのように爆死ラッシュを食らいました。10/91。

f:id:CaptainNemo:20210228170602j:plain

10/101。

f:id:CaptainNemo:20210228170607j:plain

30連続爆死orz 10/111。

f:id:CaptainNemo:20210228170612j:plain

爆死からは抜け出しましたが、すり抜け・・・。11/121。

f:id:CaptainNemo:20210228170617j:plain

そして、「その時」は131連目にやってきました。

f:id:CaptainNemo:20210228170621j:plain

ダウンロード開始。さすがにこれは来たっしょ!?

f:id:CaptainNemo:20210228170625j:plain

はい、目的完遂♪

f:id:CaptainNemo:20210228170629j:plain

残念ながら水着探偵は出ませんでしたが、あれは恒常らしいのでフェスごとにキャッチできればいいかな?と思っております。12/131。

最終的に6万ちょっと残り。なぜか順番が逆になったプリンセスレイ様が来ることは間違いないでしょうからその時まで貯めておけるのは安心というもの。

出率だけ見れば約9%。希石貯めとしてはまともな方かな?とか思って見たり。

ただ、この後某サイトの評価ざらっと眺めましたがちょっと微妙な評価多いっすね。

廃人目線で見られていて辛口なのかそれとも実際に微妙なのか?

個人的には「5対1の勝負では出番あるんじゃね?」と思いましたが、様子見も含めて1個しかないスフィアを投入する必要はないかな?って感じでした。

多分ですがスフィアは基本限定かつ最高ランク推奨キャラに使うものなんだろうなというイメージを持っておりますので。まったりやっていれば様子見の14までは普通に上がるかと。

★は余裕があれば5まで突っ込んでもいいんでしょうね。今は調整ができるので★3が必要になったら下げれば済む話。とか言いながら前回のコッコロは未だ3のままですがw

さて、18時になったらスタミナ剤を回収に行きましょうかねっと。

あ、1つ忘れてた。

シミュレーションは所詮シミュレーションなので信用しないように^^