50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

フェスがあるのね

気付けば1か月以上経ってますが、ここまでのあらすじ。

クリスマスイベント通過。なんか地味に奥山すみれの評価が上がった気がします。しれっと引いちゃったから、というのもあるかもですが。

報酬はさすがに最後まで突破できるほど甘くなかった・・・^^ No.6は結局全敗に終わり、つまりは全部のBOX引くところまでは到底無理でした。

f:id:CaptainNemo:20211210210621j:plain

この娘ですがどこぞの動画で「それほど必要ない」とか言ってた気がしますが、「そりゃ限定ガチャ出るまで引いてどうせ恒常は最大まで覚醒している廃課金者はいらねぇだろ」とか思ってました。すなわち何の参考にもならないのであくまで無課金目線で語れば、★6でも十分戦力になってます。

f:id:CaptainNemo:20211210210707j:plain

当時血迷って45連した挙句この娘を連れて来たんですが、ステータスだけみれば現状↑の方が上です。覚醒の差でいずれは逆転するでしょうが性能が上つまり現状では同居できる余地が普通にあるということです。しかも手持ちに3人しかいないCT減少持ちなので当分の間使いどころはあると思います。

45連といえば、最近もこんなありがたーいご意見がありました。

380連して★5が0~ガチャ周りが最悪で全てぶち壊し。

ま、これは極端な例かもですが、実際引く寸前に「当たるかな?当たらないかな?」って聞かれたら「当たらないだろうな」っていうイメージが強いのは事実。

半面、地道にやっていればちょこちょこ「★5確定チケット」(30枚で1回)が撒かれているいる(最初だけかもですが)ので大体1~2か月くらいに一度は★5をくれることになります。穴埋めのつもりでしょうかねw

さすがに限定だけはそれなりの石とリアルラックは必要ですが、限定は2人以上引ける可能性が絶望的に低いので最終的には地道に恒常重ねる方が強くなるでしょう。限定いないから詰む、ってことにはならない・・・と思うんだけどなぁ。

「フェスが来る!」という情報は出ていたはずですが、堪え性がなかったので10連分集まるごとにちょこちょこ引っ張ってたわけですが。

f:id:CaptainNemo:20211210210731j:plain

彼女でした。2人目でしたので★6に昇格。推しからセンターの座奪ったっぽい^^

f:id:CaptainNemo:20211210210751j:plain

こちらも何度か遭遇しましたが、正直めんどくさい^^

身の程を知れ、ってことなんでしょうが、レベル詐欺な面あるような気がするなぁ。直前のやつはやり直すのがめんどくさくなって放り出しました。当面50で我慢するか。

f:id:CaptainNemo:20211228220533j:plain
f:id:CaptainNemo:20211228220537j:plain

そんなこんなでやってまいりました。「フェス」。ビジュアルSP難民な自分はとまっちゃん拾っておきたいところですが、誰が出ても★5ならおっけーです。とにかく「出ない」イメージしかありませんので。

f:id:CaptainNemo:20211228220737j:plain

f:id:CaptainNemo:20211228220741j:plain

f:id:CaptainNemo:20211228220749j:plain

f:id:CaptainNemo:20211228220753j:plain

f:id:CaptainNemo:20211228220758j:plain

イベントなればどこにでも生贄は出てきますw

f:id:CaptainNemo:20211228221000j:plain

ということで、まず肩慣らしから。

f:id:CaptainNemo:20211228221024j:plain

普通に爆死しましたが・・・

f:id:CaptainNemo:20211228221049j:plain

なんかめっちゃ覚醒してました。

総合的には★5には劣りますが、一部のステータスは勝ることがあるので代役として採用されることもあります。侮りがたし。

f:id:CaptainNemo:20211228221053j:plain

さて、肩慣らしの後は投球練習かな?

f:id:CaptainNemo:20211228221058j:plain

はい、7%といってもこんなものです。

f:id:CaptainNemo:20211228221652j:plain

以降、なくなるまで突っ張った結果。

f:id:CaptainNemo:20211228221709j:plain

おねぃさん

f:id:CaptainNemo:20211228221713j:plain

水着♪

f:id:CaptainNemo:20211228221757j:plain

被りw

f:id:CaptainNemo:20211228221804j:plain

エラー^^ なんでやねん

f:id:CaptainNemo:20211228221808j:plain

フェス限!!

f:id:CaptainNemo:20211228221824j:plain

被り^^

で、その後12連追うも爆死orz

新キャラ来てくれたのでまぁよしですが、ビジュアルSP難民は続きます。

来月までやってるらしいのでお給料日直後がラストチャンスかなぁ?

非現実的ですが、今回のフェス終了以後は基本天井まで貯めるモードに入ろうと思ってます。

54000個は正直地獄としか思えないんですがw