50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

一足お先に

iphone12が届く前にバックアップが必要なことはわかっているので、リスクと等価交換でちょっと試してみました。

f:id:CaptainNemo:20201021230603j:plain

iphone7→ipadへの移動です。最新状態でバックアップと連携は実施済み。連携先はGameCenterです。

なんかお知らせでも「わかりにくい」とか白状してましたが、とりあえず実践。

インストール後に起動したところで画面下の「連携」→「前のデータ削除して~」うんたらかんたらの画面が出たら「引き継ぐ」→「~完了しました」的な表示が出たら終了です。

トップ画面に戻るので起動。IDが出ていなくて「まさかしくじった?」と思いましたが、起動したところでちゃんと表示されたので一安心。GameCenterへの連携も勝手にやってくれました。

f:id:CaptainNemo:20201021231248j:plain

機種が別なので今までの分まとめてダウンロードが入りました。

ということで無事移動完了。現在これを書いている裏で周回中ですw

しかし、新規扱いで「~開放」とかあちこちで出て来るのがなんとも^^

「もう知っとるわ!」って心の中で叫んでました。

そしてたまたまガチャチケットが10連分余っていることがわかり、お祝い代わりに引いてみることに。

f:id:CaptainNemo:20201021231211j:plain

f:id:CaptainNemo:20201021231216j:plain

f:id:CaptainNemo:20201021231222j:plain

f:id:CaptainNemo:20201021231227j:plain

f:id:CaptainNemo:20201021231232j:plain

一応お祝いしてくれた・・・と思っていいのかな?

当面はこちらで周回しつつ12の設定が終わったら戻すことを考え・・・なくてもいいかな?ポチポチしながら他のやつに没頭できますからな。新イベント開始直後に動けなくなる(同期できてそうですけど怖いw)のが難点ですが・・・。