50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ipadは選択肢が少ない?

現在ipadに入っているのはこちらの2つです。

f:id:CaptainNemo:20201020232614j:plain

f:id:CaptainNemo:20201020232617j:plain

前者はiphoneから移動、後者は3台目の機器から移動してきました。

カットインが入る系は画面の大きさを生かせるので似たようなもので興味を引くやつがあれば試してみたいと思い、いくつかのアプリインストールしてみましたが・・・

区切りが長い。めんどくさっ

という感じで長続きしそうにありませんでした。まぁリセマラ自体そんなものかもですが。

あと、2種類使ってみて改めて無知である自分に気付かされた事象が。

iosとipadosは違う

同じAppleなので買う直前まで全部iosだと思っておりました^^

おかげで選択肢が狭くなる狭くなる。iphoneで対応しているがipad非対応というのがザラにありそうです。

ipadで探すと対応しているやつだけ表示してくれるっぽいですが、「これだ!」というのがなかなか見つからず。有料を含めるとそれなりにあるんでしょうが基本無課金は外せない・・・というかこれ以上課金系加えると理性が壊れそうでヤバイです。

当面は楽しそうでリセマラが比較的楽で画面の大きさを生かせるものを探す毎日・・・あ、ちなみに買ったこと自体後悔しているわけではないのでその点は大丈夫♪

「家に帰るまでが遠足」じゃないですが、「インストールして、ちょっとプレイして、消すまでがリセマラ」的に楽しんでいるところもあったりします。

つい先ほどバッテリー残量が10%を切りそうだったので充電に入りました。

「80%止め」もiosにしかないんですね・・・設定探してもないわけだw