50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今月の玉楼所感

実は終わったのが昨日なんですが、引き延ばしのため本日報告になりました^^

f:id:CaptainNemo:20191208161134j:plain

連覇の道ラストということでもあるのでたまには感想という名の愚痴を垂れようかな、と。

・頼りになるのはやはり上司

完全にリアルラックでしたが、昼にふどみょん廻挑戦中にいらっしゃるとか、エルドラド3回目のリベンジ中にいらっしゃるとか、ナイス過ぎるタイミングで上司がいらっしゃってくださいました。

当然めんどいクエストベスト3に入るであろう摩利支天廻と焔魔天をお助けいただき、おかげで精神的負担が軽くなりました。

見ているだけでも「あぁ、やはり自分とは違うなぁ」と思う腕前を随所に発揮してように思います。自分じゃ無理、と思えるところをしれっと抜けていくのを何度も目撃しました。

M上さん、毎度毎度お世話になっております。気が早いですが、1/1か2にはお呼び立てすると思うので予定空けといてくださいませwww

アルカディアでミラクルミン

最後の面でやられたので「んもぅ、めんどくせっ」と思い、ミラクルミンごっくんして終わらせました。

アルカディアごときで」という声が多いと思いますが、無駄に長い上に即死があるところって大抵めんどくさいんですよね・・・。もちろん何度かやればノーコンできるくらいの腕はあるつもりですが、実装直後と違ってミラクルミンも希少種ではなくなりつつあるので最後の面でごっくんできるくらいのところならそれでもいいかな?と思い始めています。毎回25個飲んでるわけじゃないですしw

・ジンの意外(でもないか?)な使い道

デーヴァダッタでフレンド選択している画面で目に飛び込んできたリアスフレンドが出してくださっている赤っぽいキャラ・・・。

「そういえばこいつギミック対応じゃん!」って即採用。こいつ超重力持ちなので配置取れていれば結構ダメージ出ていたと思います。来月以降も採用確定かな?

ちなみにSSは特効吹っ飛ばしと勘違いしていたので怖くて使いませんでしたが、暴れた後に吹っ飛ばしにいくんですね・・・来月は使ってみることにしましょう。

そして今躊躇しているのが「激獣神祭引くか否か」ということ。「あの」運営のことなので激獣神祭終わった後にクリスマス限定もってくる気がするんですよね・・・。引いてもいいんですが、正月の方が大概ぶっ壊れてるのでせいぜい10連がいいところ。冷静に考えると激獣神祭は毎月来るから焦る必要なんですけど「新しいもの好き」心がくすぐられているのも事実。

よしっやはりクリスマス情報をまず見てから決めよう。キャラ次第では普通にスルーすればいいだけ。現在のクリ220個は保持しておきましょう。