50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

自分の言葉に責任を持てない人のことをどう思う?

誰のことを言っているのか?というと・・・

そう、自分のことであります。

昨日自分はこう言っておりました。

「今躊躇しているのが「激獣神祭引くか否か」ということ・・・。引いてもいいんですが、正月の方が大概ぶっ壊れてるのでせいぜい10連がいいところ。

よしっやはりクリスマス情報をまず見てから決めよう。キャラ次第では普通にスルーすればいいだけ。現在のクリ220個は保持しておきましょう。

で、本日のお昼なんですが・・・引いちゃったんですよね。

見苦しい言い訳をしておきますと、

・上司がいらっしゃって禁忌の獄8を助けてくださった。のでつい自分にお祝いをしたくなった(上司のせい、とは言ってません。念のため)

・ホシ玉が適度に貯まりそうなのでクリスマスガチャが来てもキャッチできる。300個まで盛り返せば正月でホシ玉がもう1周できる、はず。

・禁欲<<新しいもの好き

というところです。

年末にもう一度覇者の塔が来るだろう、と予想しているのもこじつけではありますね。

まぁ、引くと決めたからにはとっとと生贄を捧げることにしました(というか昼休憩の時間がほとんどなかった)。

f:id:CaptainNemo:20191209202816j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209202819j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209202824j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209202829j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209202833j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209202836j:plain

あ、当たった。でも鎧下だけ出てもどうすんねん?って感じではあります。生贄とは言い難いなぁ。

でも時間もないのでさっさといきました。

f:id:CaptainNemo:20191209203048j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209203052j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209203058j:plain

確定!とかはなかったのでいつもの流れと思ったんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20191209203139j:plain

うわっ逆回転したっ

上司目の前にしてひとりごちてました。ちなみに上司は無反応w

逆回転は未所持キャラ確定のイメージ(というかそういう仕様でしたっけ?)なので「いきなり出るのか?」とか思ってました(これは心の中でだけ)。

f:id:CaptainNemo:20191209203258j:plain

f:id:CaptainNemo:20191209203302j:plain

2体目イソップからの・・・

f:id:CaptainNemo:20191209203432j:plain

おー、小野さん!違う、小野小町さん!

そういえば持っていないの忘れてました。完全にアベルしか頭になかった・・・。

f:id:CaptainNemo:20191209203601j:plain

アベルというわけにはいきませんでしたが、手持ちがまた増えたのは大きいです。

f:id:CaptainNemo:20191209231519j:plain
f:id:CaptainNemo:20191209231523j:plain

俗にいう「おつこま」の両翼がようやく揃いました。今どこで使うんだ?って聞かれたらすぐ答えられないんですけど^^

ちなみに負け惜しみでもなんでもなく純粋な感想ですが、実装決まった段階から「今回声優推し露骨過ぎね?」とは思いました。ボイス投票サイトは一応覗いてきたんですが、いきなり「アニメ声」で歌い出すし・・・。カエサルの時もそうだったかもですが、ガチャ画面で思いっきり名前出しされてるし。

ここまで来るとちょっとなー、という感じ。そこまでやるなら全員の名前出しちゃり?みたいな。それやるには容量足りないか。

とりあえず今月の目標は「オーブ300個確保」に切り替わりました。月末の5周年とノーマル掻き集めれば何とかなるでしょう。