50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

10/11重賞の結果

何となく「肉」な気分だったので、2年ぶりくらいに駅前通りに面するステーキ&ハンバーグ屋さんに行ってきました。最後に行った時は頼んだメニューが一部来なかったという怒りの記憶と愛想の薄いねーちゃんがいる、というイメージしかなかったのですが、予想外に物腰の柔らかいおにーさん達がお出迎えしてくれました。

カットステーキ&ハンバーグ200gずつ+ライス大盛(ドリンクバーとスープただ)で約¥2000なり。味と引き換えに得たものは口の中の天井軽く火傷して皮がぺろ~んと向ける状態。今もちょっとヒリヒリしてます。たまにあるんですよね・・・これ。

その後やはり自転車の変速機がガチャガチャ言ってるので購入店に点検に行くことに。

その結果・・・一部部品が内側に変形しているために接触しているのが原因と判明。

曲げ戻すこともできるそうですが、疲労破壊する可能性もあるとのことで潔く交換を決断。お値段約¥5000。

他昨日PS4ストアカード¥10000とか、Su-pen新調で替え芯含め約¥5000とかめちゃ金を使いました。

まぁ平日はほぼ自宅と会社往復するだけなので平均化されるだろう、と都合よく考えてました^^

そんな中での本日の結果。

f:id:CaptainNemo:20201011201913j:plain

1、2、3位での決着だったので「あー、ガミった・・・」と思ったらなんと数百円ですがプラスになっていたのは完全に予想外でした。着順変わっていたらその可能性あり得たかも。

東は見物モードでしたが、強かった(他がイマイチだった?)ですね。天皇賞は屋根がカチ合うと思われるので多分ないとして、マイルCSへ行くのかどうか。情勢的に海外が難しいかもなのでローテーション的にも無難だと思うのですが・・・。

来週は土曜が早々にスルー確定。注目は西ですが、何となく取りこぼすような気がします。データ的には買いますが、そう何頭もオークスから直行で勝つとは思えないので。昭和の男の思考ですが、「トライアル戦は権利取りの他に始動戦の意味合いを持つ」というのが持論ですので・・・そう甘くないとは思いますねぇ。

来週の今頃土下座している自分がいるかも。しかもプラスだったりして^^