50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2020年投資活動総括

週末にバタバタしてしまい、既にシーズンが終わっておりますが、改めて今年1年振り返ります。といっても感想は一言だけ^^

大勝利!!v( ̄Д ̄)v イエイ

って話なんですけど。

ちなみに電子上の最終結果はこうなってました。

f:id:CaptainNemo:20201230185217j:plain

愛知杯が全てを制した、と言っても過言ではありませんが意外と的中率高かったと思いませんか?3回に1回的中ってどうよ?まぁほとんどがガミってるんですけどw

f:id:CaptainNemo:20201230185402j:plain

しかし、昨年はこのザマですからそれに比べれば大躍進と言えるでしょう。

ちなみに昨年末に通帳残高が底をついてしまい、損失補填したほぼ直後に会心の一撃が飛び出したのでした。

f:id:CaptainNemo:20201230185533j:plain

場別ではこうです。小倉だけ頭おかしい数字出てるのが今年を象徴しております。

しかし東京の成績がなぁ・・・中央だけにもうちょっと頑張って欲しかった。

f:id:CaptainNemo:20201230185631j:plain

騎手もまぁ想定内ですが、横山ジュニアとかどこで買ったやつなんだかww

あと裏の舞台(遊びともいう)の収支も合計してみました。といっても全部残っていないのがちょっと問題ではありますが一応。

投資:¥49100

回収:¥265680

プラス¥216580

ざっくりで約65万くらい稼ぎだしたってことですね。これ普通に投資と言ってもいいですよね?

ただ、いいところばかり挙げてもただのドヤ顔になってしまうので反省も挙げておきませんと。

まず、例によって最初から最後まで自分を貫けなかったこと。んー、でも株でも上がりそうになければ別銘柄に変えることもあるでしょうから無節操とまでは言わないかな?

あと、もう少し的中するかと思ったんですが意外と馬単の的中率が低かったように思います。無理に抑えようとしても傷口が広がっただけだったイメージ。

てなわけで来年度は自分らしく?穴寄りの方針でスタートします。今年の流れが続けばどこかで引っ掛かるタイミングがあるでしょう。

あるいは釣りなんかと同じく掛かりが浅ければポイントを変える、みたいな変節もあるかもしれませんが一応シミュレーションしたスタイルで頑張ってみようと思います。

最悪1年空ぶっても残高0にはなりませんからw

では、いきなり勝負レースから始まる1/5の金杯から改めてご注目ください。

一度でもクリックしていただいた方、ありがとうございました。