50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

HOKKAIDO FOOD AID見聞録

同じ市内なので「旅行」ではないですが、「グルメツアー」的な感じはあると思いますのでこちらのカテゴリーに入れました。

昨日の夜見ていたニュースでたまたま見かけたこちらのイベント。

f:id:CaptainNemo:20200826201348j:plain

アングル遠すぎたか・・・。「HOKKAIDO FOOD AID」なるお題目で奥にいくつかのお店が並んでおります。

今回その中の1つにお邪魔しようと思います。密だったら即回れ右しますけど。

f:id:CaptainNemo:20200826201611j:plain

想像以上に混んでるなぁ・・・この時点で「座るのは危険」と思いましたので立食に決定。5つ程並んでいる中から「牛タン串」をチョイス。

f:id:CaptainNemo:20200826201744j:plain

注文後に焼いてくださるということで先に頂戴した「牛タンコロッケ」

奥にあるのはジェルタイプの消毒液。食べる前にきちんと手を清めておきました。

食べ始めは「ん?普通のコロッケじゃん?」と思いましたが最後の方で牛タンの食感が伝わってまいりました。

f:id:CaptainNemo:20200826202018j:plain

その後焼き上がった手前から牛タン串・和牛&牛タン串・牛タンフランクです。

いただいた順序はフランク→牛タン→ハーフ。

ポークフランクはざらに見ますがビーフはあまり聞いたことないような。味わい的には個人的にポークと大差ないかな?という感じ。味のわからない人はお呼びじゃないのかもw

牛タンは「あー、これは牛タンだー」という歯ごたえが十分伝わりました。

ハーフは前の方が和牛、真ん中から後ろが牛タンの構成。結果的に牛タン→和牛→牛タンの順だったこともあり、味と歯ごたえの違いがよくわかりました。

ただし、手前2つはわりと濃いめの味付けがされているように思います。「酒のつまみ」的な感じにしている気がするので酒を飲まない方はご注意を。

今回米の要素が見当たりませんでしたが、2週間くらいの間隔で店が入れ替わるらしいのであとで情報調べてみようと思います。米ウィークがあったらもう1回行ってみようかな。

書き忘れるところでしたが、今回のお代2400円也。いかにも「嗜好品」という感じでした^_^