50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

iphone12が来る-保護フィルムの厳選

昨日のフィルムですが、やはり目的のものとは違っておりました。

「Dragontrail」というのが「メーカー名」だと思っていたんですが、ガラスの種類の1つだったとは・・・^^ おまけにスペルも昨日間違ってたっぽいです。無知過ぎる。

そこだけしか覚えていなかったばかりにいざ試しにと中を開けてみるとそこには2つ折りにされた保護シートに挟まれたフィルムと「ずれないように貼り付けてください」的なことだけ書かれた説明書が。

「いや、そのなるべくずれないやつを探してるんだってばよ!」と思いました。ちょっとナルトしましたがw

改めて昨日のうちに調べ直し、今度はメーカー名も鉄串で頭に焼き付けておきました。

f:id:CaptainNemo:20201027221631j:plain

そして気分転換を兼ねて本日はヨドバシを覗きに行くことに。

うろつくこと10分ほど・・・お、あったあった。

と思ったところで「ん?なんか調べたイラストと違う・・・」と違和感が。

「あー、Dragontrailの文字がない。そういうことだったのか!」とようやく納得。さらに視線を徐々に左へ、カニ歩きしながら左側を捜索。ようやくお目当てのものをゲットできました!

ただこのフィルム、タッチペンに関する情報は何も書かれていなかったのでもしかするとまったく反応なし、ということも0ではありません。しかし、指とタッチペンどっちを多く使うか?といえばわかり切っているので強度優先です。そうします。

f:id:CaptainNemo:20201027222157j:plain

同時にケースもお勧め置いてあるかな?と探してみましたが残念ながら見つけられませんでした。同じメーカーの商品はあったんですがちょっと馴染めそうになかった。

まぁ、ケースに関しては以下の条件を満たせばいいのでメーカーは問いません。

・クリアであること

・カメラが下を向いた時出っ張らないこと

こちらは昨日のやつを使用してみてイマイチだったら考えることにします。

あとはアダプターとケーブル・・・とも思いましたがこちらも昨日のメーカー(自分のお気に入り)は見つけられず。「BELKIN」というメーカーの商品はどちらの店にもあったんですが、英語が苦手で志望大学に入れなかった自分には書いてあることが読めず断念。こちらも昨日入手したやつで当座を凌ぐつもりです。

あ、余談ですが自分の大学受験は数学と化学だけでした。工学系なのに、ねw

本日発送メールが届きました。順調にいけば明日か明後日には到着すると思います。

カウントが1減りました。ドキワクね♪