50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今から魔道杯の予想

のらりくらりとやっているので本日終わりました。以下ちょっとだけネタバレ。

f:id:CaptainNemo:20200518215312j:plain

珍しく最後までストーリー読んだんですが、かなり切ないお話でした。ハーフエルフはファンタジー系ではよくある存在で、大抵どちらの種族からもいい印象は持たれないものですが登場してくる場合はちょこちょこ活躍するシーンがあったりします。自分の中でまず思い浮かぶのは「ロードス島戦記」の「リーフ」ですが。

しかし、今回のハーフエルフは成り行きとはいえあんなことになるとは・・・もっとも一番つらかったのは自ら手にかけた本人でしょうし、最終的には丸く?収まったみたいなのでよしとしておきましょう。

f:id:CaptainNemo:20200518220135j:plain

ハードはなー、だいたい4章あたりからめんどくさくなるからなー、終われるかなー?

まぁ引き続きのらりくらりやっていくことにして、あっという間に週末は魔道杯です。まぁ当たらないとは思いますが、イベント覇級の予想をしておこうと思いました。

先月は露骨な接待で火、その前は雷蓄積破でかっ飛ばした記憶があるので次回は水またはどれでもなパターンになるのではないかと。

f:id:CaptainNemo:20200518220624j:plain

最近はほぼ光闇はガードか吸収されるのがオチなのでざっくり単色で組んでみました。というか、自分「急襲大魔術」の仕様全然わからんので「弱体SS使ったら攻撃力落ちるよね?」と思って聖女にはお留守番してもらいました。

あれ?でもよく見直したら回復が2人になってる・・・これじゃ攻撃力足りなそう^^

即死が飛んで来るならカトレアさんOut、飛んでこないならフォーミュOutかな?どちらにしても黒ウィズの傭兵王フェリクス様に出陣していただこうかとか思っております。ストレートに怪獣アリエッタ2人の方が早いかもですがさてどうなりますか?

そもそも水という前提が成り立たなくなった時点でパクリ探しが始まることに。

あー、主役はあくまで神様だから連続で火が来てもおかしくない気がしてきた・・・金曜の18時頃には廃人連中のデッキから属性は大体予想できますが、それまでに一応水前提で考えておきます。うちの倉庫にはまだカルマン氏が入っておりませんので拾式は非効率なのです・・・。