50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-6/6と6/7

衝撃のレースから早くも1週間が過ぎようとしております。

来週からは新馬戦が始まるということで、愛読誌には「期待の新馬」が4頭挙がっておりました。この時期から開催代わりごとに挙がる恒例行事みたいなものですが。

そしてその中の1頭に「サンデーサイレンスの3*4」を持つ馬が・・・。すごいと思いません?なんか時代の流れを感じるなぁ、と思いました。

とりあえず次回の予定です。

鳴尾記念

f:id:CaptainNemo:20200604194937j:plain

鳴尾記念は12月にやるものだー」というのは昭和男の感想でしょうね^^

このレースに投資自体もたしか2年ぶりくらいかな?平均的に頭数少ないイメージだったのでちょっと意外でした。てかGⅠ馬が54㎏ってあり?

安田記念

f:id:CaptainNemo:20200604195122j:plain

こちらはフルかと思っていたら逆に意外なほど少なくなりました。元々少なかったんでしたっけ?まぁ逃げ出したやつがいてもおかしくはないですが。

ただ、素直に一騎打ち・・・とはならない気がします。なんかめちゃ人気ないのがしれーっと入り込んでくるような気が。

まだ明確に定まっていませんが、さすがにここまで紐抜けすると人気薄でも無視できなくなってくるので今描いている構想で試走してみようと思います。結果が出るなら即採用、もあり得ます。その時には詳細を書くことにしましょう。