50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

なぜ「佐賀県コラボ」なの?

と、ずっと思っていたんですが「ロマンシングサガ(佐賀)」ってことだったんですね^^ この手の表現は得意(?)なはずの自分が気付かないとはなんとも。

f:id:CaptainNemo:20200428103809j:plain

ちなみに自分には到底使い切れる量ではありませんでしたw

真のプレイヤーはこれですら足りないんでしょうね・・・あな恐ろし。

f:id:CaptainNemo:20200428103902j:plain

そしてこれもまぁ無駄になるでしょうね。それこそ周回専用にサブ機を持つかこれ1本に絞るかくらいじゃないと使い切れるものではありません。それだけのものをくれる運営も相当太っ腹とは思いますけど。これ、スクウェア班とエニックス班は明らかに別なんだろうな・・・と思います。〇ラ〇エ系をやってるとモロ実感できます。

f:id:CaptainNemo:20200428104231j:plain

昨日夕方から始まっておりますが、まだ平日でさすがの廃人勢もまだ本気を出せてはいない模様。一方連休真っ只中の自分は例によって新ガチャ考察を経験者に問い合わせておりました。その結果・・・

当たりはロックブーケとタリア

らしい。新キャラ4体で当たりが2体もいるなら天井覚悟するに決まっています。ということで早速突っ張りました。

f:id:CaptainNemo:20200428104525j:plain

f:id:CaptainNemo:20200428104530j:plain

f:id:CaptainNemo:20200428104534j:plain

撤退・・・の前にもう1つ。

f:id:CaptainNemo:20200428104650j:plain

女の子が増えました♪クローディアずっとガチャ画面で目線が向いてたんですよねw

で、今朝知ったんですが今回の討伐戦報酬はなんと「複属性持ちの杖」だそうで。瞬間頭に浮かんだことがありました。

これ、熱光出たらコウメイの株があがるんじゃ?

・・・まぁないですよね^^

でも杖で出してきたってことは他の武器種でもありえなくないでしょうから無意味に属性ついているキャラの評価がちょっと変わってくるかもしれないとか勝手に思っております。そのあたりも機会があれば調べてみましょう。というか直接聞くんですがw

ちなみにちょっと使ってみたんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20200428153126j:plain

一番後ろがロックブーケさんです。よく見ると・・・

f:id:CaptainNemo:20200428153212j:plain

踊ってる♪

ドットの割にはこだわってますよね、こういうところ。