50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

また飽きるまで始めましたw

「なんかそそられる水着ガチャないかなー?」と思って何気に探していたら、ありました。

これぞ水着!と言わんばかりのあざといポーズよ^^

ちょこちょこアプリ一覧に現れるこちらが本体です。ほんとにまったり飽きるまでのつもりなのでipadにのみ落としました。というかGameCenterとは連携できないっぽいですが。

たしか今日で10日目とか言ってたような気がするのでここまでの私見

・ガチャ

お約束な部分ですが、正直〇ミの部類に入ると思います。ウマ娘の2倍地獄と言えばわかりやすいか?

表記上の出率は3%なのでウマ娘と同じですが、あっちは10連1500個に対してこっちは3000個必要です。この差は相当デカイ。ちなみに200連で天井があるのも同じになっています。

やってみればわかると思いますが、そこそこなプレゼントでも理性を働かせれば30000個は結構集まります。が、60000個はかなりキツイです。大体の人は集まりきる前にそそられるガチャに手を出してしまうので最初から天井分持って臨むには相当の覚悟が必要です。多分。

そして3%はあくまで表記であって体感的にはさらに出ないです。これまたお約束な有償限定1人確定ガチャとかもありますがこれも課金してまで、とはならないなぁと思いました。

・システム

ガチャにも関連しますが、現状では早々に詰まるだろうなと思いました。

ざっくり言うとこちらと敵さんそれぞれに斬・打・突(いわゆる無属性の敵もいますが)が設定されており、例えば打に弱い敵は斬に強いなどがあるんですがこの強弱がものすごく極端。

ダメージの数字をざらっと眺めているだけでも打で3000、残で400とか普通にありえます。どういう計算で成り立っているやら?

つまりはほぼすべての属性を2人ずつくらい持ってないとどこかの属性で詰むことになると思われるんですが、前述のようにそもそも高レアが出ないので属性を狙って出そうとするのは無謀の一言に尽きる。

ちなみにレアとしては順にSS→S→AですがAは戦力としては論外(別の使い道があると先日わかりましたが)なので最悪Sで妥協することになりますがそもそもステータスが違うからSSなのであってSでもそのうち頭打ちになりそうなイメージです。一説にはSSで減衰されるよりもSの優位属性の方がダメージ出るらしいですが。

かもたまにある同じキャラ重ねて限凸するタイプなので最終的には廃課金者だけ残るんだろうな、とも。

なんでも先日リリースから半年だったそうで、リセマラにはちょうどいいタイミングだったらしい。

当たりキャラは他にいるらしいですが、そもそもこれだけSSが集まることはほぼないだろうと思い妥協して現在進行中(1人は配布なので引いたのは実質5人)。

ちなみにどうしても下着に見えてしまうのは心が邪なせいだろうかw

なお、もう1人加入できる!とちょっと喜んでたんですが昨日でチケット配布終了ということでものすごく落胆してました。よりによって1枚かよ・・・

しょうがないのでなんとか6人で頑張りますがあと半年は多分続かないだろうな^^

あ、時間制限はありますがさる場所で戦闘に突入して放置すればアプリ終了後も経験値稼いでくれるのはよき、です。