50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

150連引くつもりで引けばこれくらいは引けるらしい-杖スタイル

また少し間が空きましたが、最後に杖を持つ方々をご紹介します。

f:id:CaptainNemo:20200414204408j:plain

一部妙なのも混ざってますが、改めて見ると「お?」って思わせるキャラ結構いるなぁと思いました。

先頭の娘は最初に述べたので省略。

f:id:CaptainNemo:20200414204556j:plain

最初見た時は「何?このお〇ハン」と思いましたが(ファンの方ごめんなさい)、よく見るといろいろなところが「ヤバイ」と感じるように。ちなみに隣にいる奴「〇色疋殺地蔵」に似ていると思ったの自分だけでしょうか?

ご覧の通り握っているのは杖ですが、攻撃は斬(鎌鼬でも起こしてるのか?)なので普通に剣のパーティーに入り込んでます。120連でお迎えしました。

f:id:CaptainNemo:20200414204949j:plain

「足めちゃ速ぇ」ってイメージが強いおねぃさんです。比較的早く我が家にいらっしゃいました。一度スタンさせたらあとは集団リンチって場面結構お目にかかれます。

f:id:CaptainNemo:20200414205210j:plain

一番最近お迎えした娘。元上司のお勧めで現在メインクエストの周回パーティーのスタメンになってますが結構便利なキャラです。即死攻撃で倒れても次のターンに起き上がる様はまさにゾンビw ただ、中毒死した場合は起き上がってこないそうです。

f:id:CaptainNemo:20200414205531j:plain

強いらしいんですが、途中から女の子メインのパーティーに変わってしまったのでスタメンから外れた可哀想な人です。現在は金稼ぎに猫にゃんの護衛を務めてもらっています。

f:id:CaptainNemo:20200414205721j:plain

たしか初と記憶している全体回復持ち。なんですけど現在他の面子に比べて足が遅いので使う前に次のステージへ行ってしまう→メイルシュトロームってのがザラにありますw

でも3人倒れている時とか全員起き上がってくれるので結構便利な時もあります。基本2回くらいしか使う機会ないですが。

f:id:CaptainNemo:20200414210123j:plain

実装直後はイベント系ガチャだったと思いますが、恒常に移動した後しれっとやってきました。使い倒したいところですが、他に鍛えるべきキャラが多いのでちょっと出番は遠いかな?もう少し陰タイプが増えるとスタメンに入ってくると思うんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20200414210335j:plain

今現在も最初に本家を引けなかったこと滅茶苦茶後悔してます・・・。来年の1月にもし復刻してくれるなら全力で狙いに行きたいです。凝視するとドット絵めちゃ可愛いじゃん!

f:id:CaptainNemo:20200414210623j:plain

この方も比較的早くいらっしゃいましたがいかんせん属性同様陰もとい影が薄い・・・陽と名のつく技・術はよく見ますが陰自体あまり見ないのが残念。↑の娘とコンボで使ってあげたいです。

f:id:CaptainNemo:20200414210834j:plain

自分の中の「孔明」は横山光輝孔明なのでちょっと、いやかなりイメージ違ってます。鍛えがいはあると思うんですが女の子の~以下略。ブルーと並べるとそのうち不死系は涙目になるかも?というか不死系は肉体を持たないから涙も出ないのか・・・

f:id:CaptainNemo:20200414211124j:plain

f:id:CaptainNemo:20200414211130j:plain

このあたりのおねぇさん系も使ってあげたいんですが全然余裕がない^^ 残念。

フィルタかけてみて気付きましたが、半分以上女性(ババァも含めて)だったんですね・・・いつか女子会(全員女性のパーティー)開いてみたいかも?とわりとどうでもいいことを今思いつきました。その前にサービス終了にならないことを祈る。