50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ただ「歩きました」だけじゃ味気ないからなぁ

動画配信している連中は基本札束で敵を殴っているので何の参考にもならないわけですが、かといって無課金だから食いつける話題があるか?と聞かれると答えにくいのがドラクエウォークの宿命といいますか・・・。

「今日は〇県のどこへ行きました」的に書ければまだ新鮮味があるかもですが、さすがに「今日はこのあたりを歩いてきました」だけですと「誰でも同じだろ」で終わってしまうのがつらいところ。

となると話題にできそうなのはたまーに引けるガチャに関する内容くらいなのであります。てことで今回は昨日普通に爆死したこちらのリベンジbyジェムです。

f:id:CaptainNemo:20200216172305j:plain

実は貯まると思っていなかったのでちょっと生贄不足ですが、もてるものを全て吐き出します。

f:id:CaptainNemo:20200216172448j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172451j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172457j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172504j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172508j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172512j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172516j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172521j:plain

昨日もやればよかったと思いましたが、手遅れ。

では、本番。

f:id:CaptainNemo:20200216172626j:plain

f:id:CaptainNemo:20200216172629j:plain

久々に色付きましたが、途中なのでおそらく武器ではないですね。

f:id:CaptainNemo:20200216172709j:plain

さて、何が出るのやら・・・?

f:id:CaptainNemo:20200216172738j:plain

なんと、めずらしいことに盾でした。実は★5盾はロトの盾しか持っていないという希少種。

f:id:CaptainNemo:20200216172835j:plain

後で調べたところ残念ながらこの盾「まもりのたて(状態異常率を下げる)」が使えないのでほんとに防御を上げるだけ(等倍の攻撃など普通使わない)ですが、爆死よりましだと思いましょう。

現在の自分のパーティーでは魔法使いに持たせる系のやつですね。武闘家あたりがすっころんでたりすると役に立たないのでアタッカーはまもりのたて>防御力でしょう。

できれば券で3度目の正直したいですが、間に合うかな・・・?