50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

リアルで久々に見たモンストニュース

通常は木曜日の16時からなので社会人はお仕事の真っ最中です。

「いい歳してモンストやるなよ」というツッコミはさておき、日曜に持ってくるからにはちょっと特別感期待したくなるのは致し方ないところ。

で、先ほどあっさり終わったので純粋な所感です。

一応公開された情報順。

・ワールド獣神化・改

f:id:CaptainNemo:20200209200059j:plain

一瞬「何の映画のタイトルだ?」って思いました。あと、「アンダーワールド」に見えてしまったのは老眼だからかな?ちなみに自分は未だ所持しておりません。

性能的にぱっと思いついたのは以下2点

・覇者の塔32階で使えるか?いや無理だろうな・・・おそらく焼け焦げる

・カルマの隣に置いておくと勝手に溶けていきそう

どちらの友情もキラーが素なので嵌まるところにはとことん嵌まりそうな感じはしました。

・ミロク獣神化

f:id:CaptainNemo:20200209200435j:plain

未だアルカディアのスタメンにも関わらず性能を覚えていなかった愚か者です。

∴瞬間的に思ったのが「何故キラーをゲージにしたし?」でした(実は最初からキラーはゲージだった)。

飛行の価値はともかくも、アルカディアの道中も結構助けてくれそうかな?と思いました。友情*2ってことは上で往復すれば道中のちっちゃこい奴(名前忘れた)とその取り巻きが1ターンでいなくなるんじゃね?と。

幸いにしてまだ玉楼のアルカディアが残っているので火曜以降に試してみることにしましょう。ちょうど休みでもありますし。

鬼滅の刃コラボ

f:id:CaptainNemo:20200209200926j:plain

知らん。(名前も)ちらとしか見たことない」が第一印象。プレイ年齢層的には胸熱なのかもですが、昭和世代には用なしかな?キャラも出てましたが「誰こいつら?」としか思わなかったのでここでは載せません。名前からして兄妹ですか?

しかも無駄に水曜まで情報引っ張ってるのでその情報次第です。ぶっ壊れが1人はいると思いますが知らないと思い入れもしにくいのでもしバレンタイン限定が来るならそちら優先です。こないなら今まで貯めた意味が薄れるので全つっぱしますが。

で、その後終わりと見せかけてサプライズ・・・をちょっと期待しましたがすっぱり終わってしまい「まぁそうだろうな」と冷めた目で見ていた自分も同居してました。

むしろここで「パンドラ~」とか言われてもやっつけ感しか残らなさそうなので逆に助かったのかも。

ニュース終了間際には約12万人くらいの視聴者がいましたが、それが一気に減った方が目についた本日でした。とりあえず自分的にはミロクですね。