50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

クリスマス限定キャラ引くつもりがガチャ祭りになった

えー、本日は12時から既に始まってはいたこちらですが、別ガチャの関係によりこの時間までわざと待っておりました。

f:id:CaptainNemo:20191215194352j:plain

その間にほんとかる~いノリでやってたら昼ご飯の時間遅れるくらいこれのリセマラに没頭してしまっておりまして・・・。

f:id:CaptainNemo:20191215194302j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194307j:plain

お知り合いのお許しが出たのでこれも飽きるまでのらりくらりとやっていこうかと。

さて、肝心のクリスマスα面々について。「性能的に引かなくていいんじゃね?」という声も聞かれますが、自分的には発表された時点でまず素のキャラが誰もいなかったこと、「10連はするつもりだった」ことから予定通り10連はします。

ホシ玉が現在43なので普通に引っ張れるでしょう。★5率アップではない(はず)なので勝手に貯まるはず。★5が4体出た記憶すらありませんし。

久々に今回は生贄の順番から挙げていきます。

ラストピリオドノーマル10連

グラブル無料単発

・星ドラ単発

・〇ワドラもといパズドラ仮面ライダー単発

・ウィズミッション単発残り全ぶっぱ

・ウィズノーマル単発

・ウィズノーマル10連(SS以上出るまで)

グラブル20連(おそらくフェスが始まっているはず)

ラブプラス10連(キャッチで★4出ればナイス)

・本番

名前だけ挙げるだけで結構尺ありますね。

とりあえず貯めた石を使うところまで。

f:id:CaptainNemo:20191215194516j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194521j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194524j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194528j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194532j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194536j:plain

このあたりは引く前から期待してません。だからこそ生贄にするに相応しい。

f:id:CaptainNemo:20191215194559j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194603j:plain

こいつの出率も高杉・・・いやいや、高過ぎじゃね?

f:id:CaptainNemo:20191215194652j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194658j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194702j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194707j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194714j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194720j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194724j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194728j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194733j:plain

単発なのでまったく期待してませんでしたが、ただただ面倒なだけでした。

さて、では準備を済ませましてっと。

f:id:CaptainNemo:20191215194856j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194901j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194905j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215194909j:plain

次は確率だけは2倍になっているのでちょっとだけ、ほんのちょっとだけ期待。0が2倍になっても0でしょうが。

f:id:CaptainNemo:20191215194959j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215195003j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215195008j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215195013j:plain

はい、2倍でも所詮0でした。

次も期待はしにくいなぁ・・・4枚までは重なっても懐が広がるのでまったく無駄ではないですけど。

f:id:CaptainNemo:20191215195048j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215195052j:plain

・・・こんなものか(ちょっと涙目)

しかしっ今までのは所詮本番までの前座に過ぎません。重要なのはここからなのです。

ではいきまっしょい!

f:id:CaptainNemo:20191215195140j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215195144j:plain

演出なし・・・こりゃぁないな。

f:id:CaptainNemo:20191215195226j:plain

竹中半兵衛2体目以外予想通り。そりゃ、★5率Upもなきゃこうなりますわな。

なので、このホシ玉に賭ける!!

f:id:CaptainNemo:20191215195347j:plain

f:id:CaptainNemo:20191215195351j:plain

グリム兄弟αキャッチ!

ホシ玉キャッチまでほぼ予想通りの結果でした。後は正月に向けてきあいためせねば・・・できれば300個は確保しておきたいところ。何となくホシ玉がぎりぎりで届かないような気がしてきたので。

おっと、降臨始まってますし、風呂入らなきゃだし、上司(来月からお知り合いに格下げになりますがw)とのお約束で22時からのアドゥブタに備えなきゃだし忙し忙し。