50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

動画配信者とのマルチって同じ奴しか入ってこなくね?

以前から思っていたことですが、今のうちに言っておきます。「自分の言いたいことを好きに書く」このブログの本質とでもいいましょうか。

今回は露骨に文句をつけるだけなので、不快に感じたところで即閉じることをお勧めします。

ちなみに異論・反論は受け入れますが暴言は受付ませんのでご了承ください。

新イベントの初回降臨の際は多くの動画配信者が攻略および視聴者とのマルチがメインになっていると思います。

自分も以前はわりと頻繁に見させてもらっておりましたが、1つのことに気付いてからはほとんど見なくなりました。その理由とは何か?

・視聴者とのマルチではほぼ同じ奴しか入ってこない

ということ。

最初は気になりませんでしたが、回を重ねるごとにふと気付きました。マルチプレイの時間になると「またこいつかよ?」とすぐわかるくらいにしゃしゃり出る奴がいることに。それも何度も。昼夜問わず。

実況中でも言っていたこともありますし、よくコメントなどでも見かけますが、「入れるまで連打する」のはまず大前提があると個人的には思います。それは、

・一度参加した者は実況中二度と入らないこと

通信速度に左右される部分があることに異論はないですが、外から見ている限りではほぼ毎回同じ名前が出てくる(中の人は違うかもですがおそらく同じ人でしょう)=他の参加枠を必ず1つ潰していることになります。

極端な例えをすれば相撲取りと幼稚園児が椅子取りゲームをしているようなもの。最初から勝負にすらなっていません。

そうした連中がまず1抜けしてから椅子取りゲーム開始→その後は勝ち抜けしてリセット→以後終了まで繰り返し、の方が多くの人が参加できると思うのですが・・・。

配信者の方から「来るな」とは言えないのでここは当人に配慮してもらうしかないのですが、残念ながらその意志はまったくないようです。

配信を楽しみにしている人が多くいて、その人達とプレイしたいと思っている人は多いはず。枠を占拠している人にはこう言いたいです。

・角度を読む前にまず場の空気を読め

と。

雑談しているところはわりと笑わせてくれるところもあって好きだっただけに非常に残念なところです。

最後の方では「毎度毎度よくやるわー」と逆の意味で感心してました。その手の連中はどのように思っているのか聞いてみたいですね。