50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

はぐれメタル逃げんなー!

昨日から始まっているメタル狩り。上級職の情報と重なったからには大人しく自宅に引き籠っているわけにはさすがにいかないでしょう。

f:id:CaptainNemo:20200115223527j:plain

「大漁じゃー」って叫びたくなるくらいいたりすることもありますし。

と、いうことでどこかの国会議員ではないですが公約は普通に破って記事書いちゃいます。

まず、自分普通にはぐれメタルだけ出ると思っていたんですがパーティーのレベルに関係あるそうですね・・・。お知り合いの方が「メタルブラザーズしか出てこない」と嘆いておられたのを見て初めて知った具合。こういう時は満遍なくレベル上げておいて結果的には正解でした。

しかし、ここでもはぐれメタル「らしい」というべきか・・・

f:id:CaptainNemo:20200115223655j:plain

出会った瞬間にいなくなることもザラw

f:id:CaptainNemo:20200115223740j:plain

3匹出ても逃げられたら意味なし。ちなみにこの後全部逃げられました^^

ただ、全部逃げられているわけでもなく。

f:id:CaptainNemo:20200115223906j:plain

リアルラックで粉砕してみたりとか。

f:id:CaptainNemo:20200115224002j:plain

たまには2匹倒せたりとか、チマチマと稼いではいます。

とりあえず上級職情報から自分の転職候補は定まりました。

左から順に

バトルマスター

・(ゆくゆくは)賢者

・謎職(レンジャー、まものマスター説があるようですが)

・賢者

になるでしょう。

盗賊つえー、はどこへいった?ということは置いておいて、とりあえず今の連中を全員50にすることを考えることにします。

ちなみに現在の戦法としては

・1ターン目

武闘家の正拳突き→魔法使いのまじん切り→僧侶の殴り→戦士のきあいため

・2ターン目

武闘家~僧侶同上。戦士が氷結らんげき

2匹以上いる時は2体目の方を魔法使いが粉砕することを期待します。

2ターン逃げられなければ確実に1匹は倒せるので現状これがベスト。というかきあいためできるこころを持っていない自分が悪い・・・。

なお、今回のガチャはスルーって声もありますが、自分的にメタスラ系武器は全員持っていて損はないと思っているので最低でも券を集めた分は引きにいきます。オノが出ればベストですが、★5すら出ない気がする・・・。