50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

今回の運極

それは4連敗して「もう無理」と半泣きになっていた時のこと。着信音とともに1通のLINEメッセージが。

「デクゲーでした」

というニュアンスの上司からでした。その数秒前に横に弾いたにも関わらず直角に曲げられて焼き殺されたところでありのまま返信したところ「手伝いますか?」という神にも等しいメッセージが。

「助けてもらわないと無理です」と秒で泣きついた揚げ句、ミッションコンプリート。

安堵感と脱力感ごちゃ混ぜだったので「その」瞬間取り損ねており、相変わらず上司にいじられましたのでとりあえず証拠だけでも載せておきます。

f:id:CaptainNemo:20191118204636j:plain

前回上司が2体分できるくらい依存しまくって極まっておりましたのでやったのはミッションのみ。ちなみにパーティーはといえば、

自分:剣心&ジン

上司:爆豪&デク

というコラボキャラでコラボキャラを倒すというシュールな編成でした。

で、今まで自分は証を付けていなかったのでこれを機にライセンスを付与。

f:id:CaptainNemo:20191118205012j:plain

ライセンスプレゼントしてくれていたので1枚得した気分になりました。

f:id:CaptainNemo:20191118205118j:plain

ただし、実が1つも付いていないので厳選必須。じゃないとマルチで弾かれるでしょうから。

そしてついでではないですが、今回は3降臨とも運極を目指すことにしました。

f:id:CaptainNemo:20191118205232j:plain

常設なのでこれは最初から予定済み。しかも今回から毎日7体ずついただける親切設計。今までの目標値を1回でこなせる上にマルチならおまけも期待できるので全然余裕で作れます。ただ使うかどうかは微妙。

f:id:CaptainNemo:20191118205443j:plain

以下↑ですが、これを作るのは紋章力のためです。最低でも収監回避を付けられるレベルまで上げないとマグメルがちょっとめんどくさくなってきたので・・・。同時進行中の親友コンビミッションも終われば火枠が2つ増えることになります。そうなると目標にちょっと近づきますね。

f:id:CaptainNemo:20191118205702j:plain

これはほんとについでです。改めて見るとブロックと重力逆ならよかったのに、と思いました。よく見るとSS要は号令ですよね?こいつ。

本日この後降臨するはずなので60までは上げるつもりです。

あとはできればですがモンストの日にネフェルピトーを書庫0使って運極にしたいなー、と思ってたりします。自分の手持ちで地雷+ワープの反射ってほぼいないんですよね・・・飛行or貫通はいるんですけど反射枠は希少種なので。

団長は・・・石回収して終わりかなぁ?多分。

そして番外編。

f:id:CaptainNemo:20191118205935j:plain

f:id:CaptainNemo:20191118205939j:plain

完全にリアルラックが必要な状況w

無理しゃり10連分掻き集めてもう1回だけゴンさん追っかけますかね・・・キャッチでどちらか90になるでしょ。アカン、以前のセーラームーン的思考に陥ってる・・・。

あ、ビスケは90になってしまったのでこれ以上はいらんぞー。

とりあえず先に黒猫のデイリーミッション消化しに行ってきます。終わり方雑だな。