50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

元上司が餓死寸前だった

本日はモンストで「アドゥブタ」というわりと使われているキャラがクエストで来る日でしたので、先日から元上司とプレイのお約束をしておりました。

もっぱらLINE通話しつつ盛り上がっていた時ふとリアルな話が飛び出しました。

給料日が来週なのだがそれまで手持ちが持たない」と。

それを聞いてしまっては昔からお世話になっている自分としては見過ごすことはさすがにできない、と思いつつ「カロリーメイトでしのいでみては?」などと話を振ってみましたがそれすらも余裕がなさげな逼迫した様子・・・とかいいながら「午後の紅茶」飲んでたらしいですが。

で、半分冗談で「個人情報モロばれになってもいいならお貸ししますよ?」とか言いつつ予定時間終了。なんとその後本当に口座情報送られてまいりました^^

まぁ、自分も親の遺産で生活している身ではありますがまだ当面生き延びられる状況ではあるのでその情報を頼りにネットバンキングを起動→情報入力にちょっと苦慮しましたが無事完了した・・・はずです。

ただ、本人ネットでの確認方法をご存じないとのことで敢えて金額は言いませんでした。その方が楽しみがあるでしょうしw

心の中で「無駄遣いするなよー」とか思ってしまったところでつい「息子に小遣いを与える親はこんな気持ちだったのか?」とか想像してました。実際親子に近い年齢差があるんですが。

まぁ、よほど素っ頓狂な使い方をしなければ10日くらいはもつだろう、と思える額を振り込んでおきましたので多分生き延びられるかと。

夏にはこちらへ戻られる見通しらしいのでその時までプレイの方で返済していただくことにします。

「いっそ元上司シリーズとかネタにしてみては?」とか仰ってましたが、「家政婦シリーズじゃねぇぞ?」と密かに思っておりました。あ、これ見たらバレちまうな・・・。

とりあえず無事に帰ってくるのをお待ちしております。また次の機会にお助けくださるのもお待ちしておりますのでよろしくお願いします。