50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2/2の重賞予想

 最近はほぼ毎日「美人すぎる~」「菜々子~」の文字を見る度にウンザリしつつあります。前者は「そっちじゃなくて騎乗技術とか腕の方を見ろよ」って思いますし、後者は「見飽きた」というのが率直な感想。連中は他に書くことがないのか書き方を知らんのか・・・文才がない自分が言っても説得力には欠けますが、向こうはプロですからねぇ。

ま、自分も連中と同じくほぼテンプレートを使い、明日の暫定予想です。

根岸S

3連単フォーメーション

5,3

1,7

15

・3連複軸1頭流し

5-3,4,6,16,15

・3連複フォーメーション

11,9

5,3

3,4,6

こちらに特別版はなし。

 

シルクロードS

3連単フォーメーション

3,1

16,18

12

・3連複軸1頭流し

3-1,15,8,6,12

・3連複フォーメーション

13,2

3,1

1,15,8

一方こちらは特別版が出ました。

3連単軸2頭流し

13→16,18→12

16,18→13→12

ぱっと見東は頭がほぼ鉄板。問題は58㎏だけですが3着を外すことはないんじゃないかな?でもめっちゃ安そう^^

個人的には東京=カフジテイクが頭から離れなかったりします。ほぼ東京専門かつ後ろからしかレースができないタイプ(と思っている)ですが3着あたりにはひょっこり入ってきそうな感じをいつも持っています。あくまで東京でだけは、ですけど。

こっちのモズはまぁ論外でしょう。「芝でダメならダート」のパターンでまともに走った奴はまずいません(クロフネアグネスデジタルは芝でダメだったからダートを使ったわけではない)。適正なのは1400mであることだけです。

「文句いいながら買ってるじゃん」と言われるでしょうが、あくまでデータ的にそこにいるから買っているだけで個人の主観とは無関係です。

かたや西は直前まで1番人気がくるくる変わってそうな感じ。言っちゃ悪いですが、モズは好走と惨敗をほぼ交互に繰り返している印象なので順番的には勝ち負けになるところなんですが中山専用機ってイメージが強いんですよね・・・。個人的にはあまり買いたくないタイプなんですが、枠的にはすんなり前に行けるでしょう。出遅れさえなければw

データ的にはまたも1位が60台・・・終わってみれば「こっちを勝負レースにするんだった。ちくしょー」ってなるかデータのわりには123位で終わるか両極端な気がします。

いずれにしても買えるレースがあるのは楽しみがあっていいですね。週1レースしかないとかやはり物足りなさを感じますから。ここまでいくと中毒または禁断症状か?