50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

久しぶりに見たヤバいやつ

あと少し風邪ウィルスを抑え込もうとプレコールを飲もう、と思ったのですが1つ疑問が。「もし朝飲まなかったらどのくらいの間隔を開ければいいのか?」と。

早速調べてみたところメーカーサイトにはこう書かれておりました。

前回の服用から8~10時間空けてください

あれ?ということはもし昼に飲んだとすると・・・

晩に飲めないじゃん!(正確には飲むと睡眠薬とぶつかる危険大)

ということで、時間調整のためには平日と同じ時間に起きるしかないという結論に。そこで明日の朝ご飯(と晩御飯)を調達しに行った時のお話です。

デザートコーナーにこんな一品が。

f:id:CaptainNemo:20200605195356j:plain

その名も・・・
牛乳を摂ろう スペシャルミルクプリン

デカさからしてヤバいのがまるわかり^^

カロリーの表示にすぐ目がいくわけですが、なんと552kcal!以前の時もそうでしたがこれ普通にご飯1食分ですよw

さすがに全部いっぺんに食べるのは危険な気がしたので今日は半分だけにしておきました。多分晩御飯で食べたのり弁当より高かったと思います・・・。げっぷ