50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

11/28重賞の結果

何を言っても負け惜しみにしか聞こえないので早速結果から。

・JC

f:id:CaptainNemo:20211128170444j:plain

自分の予想に1位-2位-3位の組はありませんのでドモナラズ。ただ3頭のどこかが崩れても4着は入っていないのでどのみち同じでした。

「引退レース」と名がつくと大体負けるイメージがあるんですが、あっさり勝たれちゃいましたね・・・出来レースじゃね?とか勘繰ってしまった。

あと、見ている最中に思ったのは「キセキはやっぱりキセキ」ということ。父親の悪いところだけ全面に出てる感じになってました。

外国馬、というか2頭は日本馬だと思ってますが出番はほとんどありませんでしたね。おそらく来年は1頭も来ないと予想。

京阪杯

f:id:CaptainNemo:20211128170924j:plain

意外だったのはこのデータで10番人気ってことですね。BOX組んでた人は笑いが止まらなかったでしょうな。そこそこ資金のある人は60点で20万超ですから。

あ、自分はアタマ2頭が吹っ飛んだので論外でした。

来週の予定が出たので早々にこれを書いているわけですが、現状では珍しく土曜東が投資になる可能性あり。西は毎年恒例でスルーでしょう。勝負レースなくなったなぁ。

あと、JCDですが個人的にはソダシの登録は幻滅しています。話題になっていたのは「白毛馬が芝のかつGⅠを勝つ」ことであって元々ほとんどがダート馬なわけで。だったら最初からダート使えよ、としか思えませんね。人気はするでしょうしデータ的におそらく含まれるでしょうけどあまり期待してません。

f:id:CaptainNemo:20211128171512j:plain

余談ですが、UMACAの暗証番号でもう1つ心当たりがあったので試したところ見事に通りまして、リセットする必要はなくなりました。

で、ギャンブルに打って出たんですがあえなく玉砕^^

JCだけに場内でアンケート回答すると記念品がもらえるということできっちりいただいてきました。値段¥1800という高級ボールペンになってしまいましたがw