50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

天空VSロト

天空シリーズのイベント始まりましたねー。当時の自分は4章のフィールドと戦闘テーマが斬新で好きでした。あとトルネコがひたすら「正義のそろばん」売りまくったこととか、勇者の村でいきなり幼馴染が身代わりになるとか。それとラスボスの毎回かいしんのいちげきかな?おっとこれはオフレコか・・・。

で、ガチャが実装されたわけですが情報はリークされていたのでワクワク感はなかったかも。

f:id:CaptainNemo:20191121200752j:plain

実装されるごとに倍率の数値はインフレに向かってるような気がしますね・・・課金を煽ろうとしているのかもですがその手には乗らないのだー。

まぁ1本持っていて損はないと思いますが、今なら欲しいのはこっちの方です。

f:id:CaptainNemo:20191121200915j:plain

装備的に黄金龍の爪に引けを取らない数値出るはずなので。開催中ジェムはこっちへ、天空は券の方で1回は引くことにします。新しいものは好きですから。

では恒例の生贄タイム。

f:id:CaptainNemo:20191121201109j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201113j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201116j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201120j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201123j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201127j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201132j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201135j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201139j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201142j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201146j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201150j:plain

たまには「当たりが出た」と途中で言いたいんですが、ホントに出ないです。その分リバウンドを期待しているわけですけど。

さて、では本番。

f:id:CaptainNemo:20191121201309j:plain

f:id:CaptainNemo:20191121201313j:plain

金箱すら出ない時点で爆死臭しかしない感。

f:id:CaptainNemo:20191121201350j:plain

お、虹になった。とりあえず金は省略で虹が何だったかというと・・・

f:id:CaptainNemo:20191121201438j:plain

防具だったorz

f:id:CaptainNemo:20191121201521j:plain

無駄に防具に愛されているような気がしてならないです・・・攻撃と回復魔法の数値がほぼ同じ防具なので将来賢者が実装されるならワンチャンありそうなタイプ。盾があるのか覚えていないですが防止、ローブ、ズボンと揃ったので僧侶か魔法使いどちらか統一することにしましょうか。

どっちにするかと言われれば魔法使いはりゅうおうローブを羽織ってるので僧侶の方かな?と漠然と思っています。

さて、明日からも各所回って福引券集めねばねばねば。