50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔法戦士に浮気したくなってきた

名前だけ実装直後に聞いた時は「なんか中途半端そう」というイメージだったんですが、日がたつにつれ「強くね?」という言葉がちらほらと・・・。

f:id:CaptainNemo:20200405132758j:plain

条件さえ揃えばバトルマスターと同レベルの火力が出るらしい、ということで相変わらずの節操なしっぷりを発揮して自分(ともう1人)を魔法戦士に急遽路線変更することに。

ただ、その「条件」で困ったことが発生しております。言う間でもなく武器の選定。

f:id:CaptainNemo:20200405133033j:plain

現在トレンド(?)の鞭があれば悩む必要0なんですが、こっちの方が相当中途半端。現状の最終パーティー魔法戦士*2人+賢者+レンジャー(さすがにほぼ1から魔法戦士には切り替えられない)になると思われるのですが、誰に何を持たせればいいと思いますか?

賢者は一択として、これだけ見ると、自分→クリスタルクロー、レンジャー→クリスタルクローor黄龍魔法戦士→天空が一番無駄がなさそうな感じ。ただ火力だけ見るとおそらく魔法戦士はどちらもクロー装備する方がいいんでしょうね・・・そうすると天空が非常にもったいない。これが一番悩むところ。

当面は鞭、天空、書聖の杖、ドラゴンブーメラン(たしかメラ属性だったはず)のいずれかを追うことになると思いますがむしろ3人目の魔法戦士を無理矢理作るまであるかな?とも。その前に次の人権職業実装でまた迷走する可能性大いにありますけど。

今回は★5に絞ってますが、一応★4でユグドラシルも保持はしています。

むしろもう1本クローが出る方が諦めがつくかな?

いずれにせよ全員が上級職に変わるまであと半年以上かかると思います。その間に新しい職が出た時に考えることにしましょうか。いっそ全員基本職を50にすれば悩む必要もなくなるかもですねw