50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-11/24

結論から言ってしまうと、

京都2歳S

f:id:CaptainNemo:20191121201953j:plain

ごらんの次第なので土曜の日付を載せる意味がありません。

どうも重賞になってから明らかにレベルが落ちたと感じるのは自分だけではないかと。推測ですが、ここからラジオたんぱ杯までの間隔が約1か月なのでローテーション組みやすかったため一流馬が出ていたのではないか?今の国営が無理矢理作ったGⅠは関東開催なので関西馬は輸送という障害があります。昨年は一応面目を保ちましたが、その似非GⅠもレベル推して知るべし、ですからね・・・。そしてその割に頭数も少ないという微妙感。その分無駄遣いしなくていいので助かったかもです。

ジャパンカップ

f:id:CaptainNemo:20191121202430j:plain

もう名称変えた方がいいんじゃね?というのと「あれ?今回11レースでしかも最後なんだ」とまず思いました。投資の際は名前で選ぶから間違うことはないと思いますけど、数年前に場内で買い間違えやらかしましたから油断大敵。

ちなみに今年は面子的にもこっちはどうでもいいです。投資はしますけど。なぜアーモンドアイがこちらではなく香港に行くのかその意味を考えた方がいいと思いますねぇ、国営。

京阪杯

f:id:CaptainNemo:20191121202733j:plain

今回の楽しみは断然こちらです。しかも思いっきりフルゲート。GⅠ帰りが人気を吸ってくれそうな予感。あくまで個人的主観ですが1番人気が来るとは微塵も思っていない数少ないレースの1つ。久々の目指せ100万円対象・・・枠順出る前からドキワクですわ。

最高で¥8000の勝負になりますが、週末は別にイベントも控えているし先日家族が誕生日を迎えたので祝い金持参しようか・・・でも引き籠りたいしなぁ・・・と悩んでいるところです。実家へ行って引き籠る手もあるんですが移動時間取られますからね・・・うーん、どうしよう?