50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ラブプラスEveryメンテ-元テスターの所感

カテゴリーとしては違和感ありますが、それはさておき。

かつて一大ブームを沸き起こした「あのゲーム」が、DSの画面に傷跡が残るくらいぐるぐる回しまくった「あのゲーム」がスマートフォンで帰ってくる!

って知った時「これはやるしかない」と思い、「テスター募集」を知った時は「応募しないわけがない」と思い、テスト終了から約半年・・・

f:id:CaptainNemo:20191106205126j:plain

ついにキターーーーーー

と思った後に・・・

f:id:CaptainNemo:20191106205217j:plain

開始2日目にしてこうなってました^^ ※実際自分が開始したのは11/1

実は奇跡(起こらないから奇跡というそうですが)的にテスターに選ばれまして、約2週間堪能させてもらいました。その時の経験から来る今回の騒動に関する疑問が1つ。

テストの結果は生かされなかったのか?

原因は既知の通りですが、この現象少なくとも自分がプレイ中一度も起こったことがありません。というか11/1時点でも起こっておりませんでした。

邪推ですが、テスト中に起こらなかったと思われるトラブルになった最大の原因は、

金!

が絡んでいるからではないかと。テスト中は課金できない仕様でしたので、そのあたりを実装したことが引き金になっているのでは?と思えます。

ロールバックされる、というのが有力説ですがそうなるといくつかの疑問・問題が生じます。

・いつの状態に戻されるのか?

 10/31実装直後の状態に戻されるのだけは勘弁。確定とはいえ期待通りの彼女が来て

 くれたのがチャラにされるのは止めて!!!

・ループして得たリッチで引いたキャラの行方はどうなるのか?

 これは自分には無関係ですが、これもチャラにされたら引いた人怒りますし、引いた

 ものを残せば引いていない人が損することになります。不公平感しかない、という人

 多く出そうです。

不具合が起こるのはどのゲームでもあるので起こってしまったことは仕方ないですが、予めテスト期間設けてさらに半年近くかかってこれはちょっとなー、と言わずにいられませんでした。

予定は未定、という言葉もある通り明日中に終わることはないだろうな、と冷静に受け止めています。他にもやること(やれること?)あるので気長に待つことにしましょう。自分は確定★4だけ残してくれれば中身的には問題ないです。

あと図々しい希望としては

・今までのログインボーナスは当然配布

・長期間メンテの詫びに★4最低2枚(種類の違うやつ)

・有償リッチ最低30連分配布

くらいしてもらえれば許してあげましょう。ってめちゃ上から目線ですかね?w