50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

やっとレイド終わった・・・ので所感&諸々ガチャしたった

最初にこれは純粋に個人的な感想なのでファンの方と「だが、それがいい」と思われる方は読み流していただければと思います。

平日に入り、予定通り10万pt/日ずつ積み上げて先ほどレイド完走しました。

f:id:CaptainNemo:20191018211124j:plain

しっかし、今回マジで疲れましたわ・・・過去一レベルで疲労感と徒労感とイラつき感のコンボが炸裂していた気がします。今まで雑魚い自分にお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

丁度最後のレイドで都合よく3種類の脳トレ(既にクイズとは呼べますまい)が揃っていたのでそれを交えた所感からです。

1.カットイン&ボイス

正直毎回これを見なきゃならない、聞かされるところからキツかった・・・。中途半端に高い声でギィギィ言ってるようなイメージしか持てませんでした。これも「喋らなきゃ完璧」の部類に属するんじゃないかな?ストーリー全カットしているので実際どうなのかわかりませんが、見なくて正解だったかも。「そういうキャラ」と納得するしかないんだろうなー、と思いました。

2.脳トレその1:図形カット

f:id:CaptainNemo:20191018211927j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018211931j:plain

形で覚えるものなのかもしれませんが、完全に直感でやってました。なーんか妙なところで判定シビア過ぎることもあり、「納得できん!」と叫んだこともあります(隣人には変人と思われているかも)。逆にこの例パーセンテージ幅広すぎじゃね?

3.脳トレその2:神経衰弱

f:id:CaptainNemo:20191018212311j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018212315j:plain

皆さん記憶力良すぎでしょ?てかこれってまだ問題の途中なんですが^^

思わず幽遊白書の天沼を思い出しました。あいつは問題出る前に回答してたのでもっとヤバい奴でしたけど。

4.脳トレその3:大きさ比べ

f:id:CaptainNemo:20191018212531j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018212535j:plain

これは偶然当たってますが、今回イラつき度Maxにしていた要因がこいつです。マジ意味わかんねぇし!あと、ラグのせいなのかわかりませんが、動かなくなって何度かなぞってたら進み過ぎてハズレとかめちゃムカついてました。今回は伏せてますが全員秒数が20秒以上とかザラでしたね・・・。

「初心者の方を助ける気にならん」という意見も拝見しましたが、仰る通り。てか逆に足引っ張るのがオチなので最後は全部自分がホストしてました。

取り敢えず取るもの取ったので今回はこれで完結です。

これは仕事から戻ってきてから完遂したのですが、その前に新イベントが始まっており、最近どうも堪え性がなくて無理矢理クリ50個集めてつい引いてしまいました。

とは言いつつ来ること自体はわかっていたので今回生贄は敢えて引かずに準備している周到さがあったりして。

まずいつも通りまいります。

f:id:CaptainNemo:20191018213435j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213439j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213442j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213445j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213450j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213455j:plain

あれ?当たっちまった・・・嬉しいけどまだ早い感。

f:id:CaptainNemo:20191018213554j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213558j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213602j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213605j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213610j:plain

20連かかった上になんか中途半端なやつが出てくるダメダメ感。まぁ本番で当たれば良しです。観賞用ならリタですが、中の人が久々に名前見たので今でも変わっていないのか?(声質とか)と興味あったり。

f:id:CaptainNemo:20191018213850j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018213853j:plain

あー・・・せっかく貯めたなけなしのクリが、クリがー(泣 と諦めていた時・・・

f:id:CaptainNemo:20191018214032j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018214036j:plain

師匠が救ってくれました。

f:id:CaptainNemo:20191018214104j:plain

最近わりと師匠に命を救われている気がします。9枚目のSでちょっと期待したのは確かですが。

にしても、巷では〇っぱいという声が満ち満ちてますが・・・

f:id:CaptainNemo:20191018214226j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018214231j:plain

完全に真逆ですよ、これ。むしろ境界線はどこだ?と問いたいレベル。

でも引き当てたことに違いないのでこっちはこれで終了。魔道杯諸々であと10連分クリ拾い(の時期はもう終わってるか)して童話もう1回追いたいです。

ついでにマンスリーも確定まで集まったので引いておきました。

f:id:CaptainNemo:20191018214630j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018214634j:plain

って虹クリすら出ないんかい!

f:id:CaptainNemo:20191018214704j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018214709j:plain

f:id:CaptainNemo:20191018214713j:plain

被りはともかく、これだけ渋い結果だったの初めてじゃないかな?冬に向かって当たり率もお寒くなってきているイヤな流れ・・・童話でせめて1枚は当たりますように。