50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

手持ち武器から考える理想のパーティー

いきなりですが、現在自分が持っている武器はこれだけです。

f:id:CaptainNemo:20191029224523j:plain

イベントはわりとサボっているので特に今回のガチャはまだ引いてすらいません(福引券すら持っていない)。

単純に考えると戦士*2、僧侶、魔法使いあたりに落ち着くんですが、そうすると1つだけ問題が。

メタスラのやりがもったいない!

別に戦士に持たせてもいいとは思いますが得意武器持つ方がダメージは出るでしょう。

ということで、メインになっているのは戦士(自分)、僧侶、武闘家、魔法使いなんですがいつも思うのは「なんで戦士の得意武器が槍じゃなくて棍なんだ?」ということ。普通棍といえば武闘家のイメージだと思うんですが違いますかね?まぁ槍を使う武闘家(たしか李書文は槍術使いじゃなかったかと)もいますけど、戦士といえば「剣、斧、槍」がしっくりくるんですが。

もしパラディンあたりが実装されるようならおそらく速攻自分に槍を持たせるんじゃないかと思います。これだけは最初に入手しておいて正解でした。

というか、メタスラガチャ復刻すること自体あるんでしょうか?レベル上げするならもう1つくらい入手しておきたいです。ブーメランあたりあると楽そうですけどねー。