50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

大大大感謝魔道杯2日目終了

2日目が終わりましたが一部の人を除いて60万既に完走した方いらっしゃいますでしょうか?

某サイトでボーダー予想出ましたが、想像より低く見積もられてましたね。入賞枠が増えているからなのか性能に魅力を感じないのか、はたまた連休で出かけていて走る人が少ないのか・・・?個人的には100万以内に収まってくれる方が精神的に楽ですけど。

限定だらけで参考にはならないでしょうが、現在の面子の詳細を載せておきます。かのサイトでは既に他の方々のデッキ公開のため探しにくいかもしれませんので。

3T+SSデッキになります。

f:id:CaptainNemo:20190920200242j:plain

左から順に・・・

1.魔道杯総合アマネ(EX-AS)

f:id:CaptainNemo:20190921225614j:plain

連撃の要。正確に数えていませんが、暴牙剣がないと4戦目で手数が足りないと思います。闇チョコはチキンなので火力ちょっとでも増やそうという悪足掻きです。

2.イツキ&アキラ(クロムマグナ5) 略称:イツキまたはイツキブラザーズ?

f:id:CaptainNemo:20190921225850j:plain

同じく連撃の要であると同時にボス戦で左を落とすために使います。多段結晶がなくても10発ちょうどなのがミソですね。つけている結晶はこれも火力底上げ用です。

なお、3ターン以降誤答すると連撃数足りなくなるのでリタイア推奨。

3.GA2019アリエッタ(別名:怪獣または食欲魔人?)

f:id:CaptainNemo:20190921230454j:plain

2戦目を落とすためのキーパーソンです。スキルディスられるので防止のためサルヴァトル必須。今のところ撃ち漏らしはなく、蓄積15で全滅させられます。

4.GA2019アルドベリク(アルさんで通るでしょう、多分)

f:id:CaptainNemo:20190921230218j:plain

ボスの右側を鎮める文字通りのフィニッシャーです。イニスの結晶をまだ作っていないので花札で代用してますが撃ち漏らしはありません。ちなみにデッキ組まず単体で見るとHPが1なのがちょっと笑えます。

5.意志と誇り みなを導く夢&反抗の夢(通称:ロードメア&レベルメアまたはロストメア?)

f:id:CaptainNemo:20190921231150j:plain

目からウロコ、とはまさにこのこと。2戦目で印を結ぶために使います。元デッキの方はきゃっつを使ってらっしゃいましたが自分これもまだ取得していないのでその代わり火力の底上げをしています。

以下手順。全部ノータゲです。

1ターン目:殴り

2ターン目:ロストメアSS→怪獣SS

3ターン目:殴り

4ターン目:スキルチェインパネル踏んで殴り

5ターン目:イツキブラザーズSS→アルさんSS

難点は4ターン目のリザーブを見逃すと3色を踏んでしまう危険があること(心眼を持っていないので)とリザーブパネルのリアルラックに左右されること。

ボス戦で最初は左側ターゲッティングしていましたが、その必要はなさそうです。おそらくHPの低いものを優先的に狙っていると思われます。

ちなみに本日のチームはこちら。

f:id:CaptainNemo:20190922075704j:plain

終了間際のPtはこちら。

f:id:CaptainNemo:20190922075730j:plain

順位がこちら。初日と大差ありませんでした。Ptは完走。

f:id:CaptainNemo:20190922075748j:plain

まだ1日半あるので油断せず行きます。皆様も周りに振り回されることなく自分を貫くことをお勧めします。