50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ガチャはやはり新イベント初日に引きたい

それは昨日日付が変わる直前のこと。

拾式に水パーティーで挑みましたが、開始から30秒程で絶望感に襲われました。

「雷パネル100ターンリザーブって何?しかもチェイン付きの方が」と・・・。情報出ているのによく読まなかった自分が悪いんですが。

「こりゃ雷以外は論外だ」と手持ちの雷キャラを掻き集めてみましたが、ボス戦でSS撃てない・火力足りないなどから断念。やはりメアレス4だけでも終わらせておかねば、と思ったのでした。サブミッションのことを考えないと絶対後悔するんですが・・・。

と思った矢先に(前情報出てましたが)本日から新イベント。

f:id:CaptainNemo:20200416200656j:plain

待っていた方結構いらっしゃるのではないでしょうか?自分はそれほど元帥に思い入れはないですが、元帥に心酔している方がどれくらい運営に踊らされるのかは興味あります。果たしていくらくらい突っ込むんでしょうかね?w

とかいう自分も本来100個集まって引こうかと思っておりましたがどうしても初日に引きたい衝動を抑えられませんでした・・・踊らされているのは同様かも。

しかも最近引き率が下降気味なので自分の中のオカルト「新イベント初日の16:30~17:00頃に引くと当たる(気がする)」を信じて10連突っ張ることにしました。

 

f:id:CaptainNemo:20200416201142j:plain

現在は性能・老若男女問わず(老人はいませんけど)何か出てくれればいいです。

AMに生贄相当のガチャは引き終わっているのでメイトオカルト(10連はSS)の後にいざ本番!

f:id:CaptainNemo:20200416201225j:plain

この色を見た瞬間の安心感、わかりますよね?台座は水だったのでこれはフェリクスの流れだな。うん。

f:id:CaptainNemo:20200416201313j:plain

正解!

f:id:CaptainNemo:20200416201344j:plain

相変わらず途中の虹板に縁はないですが現在の心境的にはこれで全然オッケーです。やはり自分のオカルトは健在か?とちょっと思っておりました。

ちなみに気付いている方いらっしゃるでしょうが・・・

f:id:CaptainNemo:20200416201501j:plain

あれ?中の人変わってる?

と思っていたら本来の方は静養中だったそうで。戻られたら差し替えとか・・・ないか。

最近は堪え性がないので50個集まる頃には次のイベントが始まるローテーション。

この後追うかどうかはちょっと考えます。