50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

対決!医療忍者VS覇眼戦士

前回のイベントの登場人物の1人。

f:id:CaptainNemo:20200819204536j:plain

自称「医療忍者」

f:id:CaptainNemo:20200819204633j:plain

特効大魔術を持っております。

f:id:CaptainNemo:20200819204516j:plain

一方、今回新たな力を得た覇眼戦士。

f:id:CaptainNemo:20200819204743j:plain

あれ?特効大魔術・・・だよね?

なんかいきなり忍者が涙目になったように見えたので久しぶりに攻略っぽく調べてみることにしました。舞台は覇眼ハード4-1です。

見届け役のためそれぞれソウヤ先生に引率をお願いしました。

あと、公平を期すためにそれぞれに「グラールの結晶」と「火単300」を持たせました。まぁ付け替えただけですけど。

f:id:CaptainNemo:20200819204921j:plain
f:id:CaptainNemo:20200819204925j:plain

SS2はまったく違うのであえてSS1で比較しています。それでは、ファイッ!(カーン)

先攻:医療忍者

f:id:CaptainNemo:20200819205210j:plain

f:id:CaptainNemo:20200819205215j:plain

0Tでぶっぱして最高でこれくらいのダメージ。

f:id:CaptainNemo:20200819205319j:plain

てか知らなかったんですが、ディスられるんですね^^

しかし、忍者はディスチャージ無効の修行を積んでおります♪

後攻:覇眼戦士

まず1ターン遅れを取っているのをどう見るか?

f:id:CaptainNemo:20200819205553j:plain

f:id:CaptainNemo:20200819205558j:plain

それでもさすが強化されただけはあります。

f:id:CaptainNemo:20200819205710j:plain

しかし、さすがの覇眼もディスチャージを無効にはできませんでした。

f:id:CaptainNemo:20200819205748j:plain

ちなみにチェインが掛かっているとどうなるかというと・・・

f:id:CaptainNemo:20200819205828j:plain

f:id:CaptainNemo:20200819205833j:plain

ひと昔前のボスの取り巻きくらいなら瞬殺できるくらいの火力があります。

結論:イベントなら覇眼戦士。魔道杯なら医療忍者、かな?

火力だけ見れば覇眼戦士が圧倒していると思います。が、いくつかの欠点も抱えています。

・スキルチャージがなければ2T目以降からしか撃てない

・最大火力を発揮するにはチェイン供給が不可欠かつ発動が遅い

・最新のクエストは雑魚ですらディスるので「救世の結晶」が必須

一方医療忍者の方は、

・スキル反射される(イベントでは致命的)

・(2人いる方は)10覚醒でSS2メインで戦うのも手

・メイン火力としてはちょっと物足りないかも?

てな感じ。

同じ系統のSSですが、使い分けはできると思います。どちらも単色なのはグッドですよね。やっつけ仕事が多いLtoLですが今回はわりといい仕事したんじゃないでしょうか?