50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

サーバー落ちを避けるため敢えて時間をずらしてアゲイン30連ガチャ

摩利支天廻で10連敗以上した揚げ句ようやく玉楼が終了し・・・

f:id:CaptainNemo:20190921211830j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921211834j:plain

獣神化マモン試してみようと思いつつ結局SS撃たなかった32階含めた連覇の塔も無事終了し・・・

f:id:CaptainNemo:20190921211942j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921211946j:plain

そうこうしているうちにやって来ました最低30連アゲインガチャ。

f:id:CaptainNemo:20190921212046j:plain

しかし、これだけは大声で言いたいです。

なぜ差をつける必要がある?

「無料なのに文句を言うな」「だったら引くな」という声はお門違いなので聞きません。

勿論引かせてくれるのはありがたいです。特に無課金の人にとってはなおさら。しかし、なぜ全員に30連(または最大数)ではいけないのでしょうか?ガチャ自体に確率が設定されているのにそのガチャの回数にまで確率を設定されてはたまったものではありません。特に最低数の人にとっては最大数引けた人に対してほんの少しでも羨む(妬む)人はいるでしょう。オーブの時もそうですが敢えて差をつけるその理由を明確にしてほしいものです。その理由が納得できるものであれば特に言うことはないのに、唐突にぶっ込んでくるから許せないのです。

まぁ今更ではありますが、この手合いは「最低数しかできない。それ以上ならおー増えた」とだけ思っておく方が得策です。過度な期待は持たないこと。そしてくれるものはもらっておくこと。

ちなみに私用で移動中だったというのもありますが、12時きっかりだと大多数の人と被りまくってサーバー落ちが目に見えるようだったので時間をずらしました。ルシファー実装時の正月の思い出が蘇ってました。

10連系なので厄落としはしておきます。

f:id:CaptainNemo:20190921213013j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213016j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213020j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213024j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213028j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213032j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213037j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213041j:plain

イルミナはそろそろ交換用の弾になるかな・・・?ってことでまず10連目。

f:id:CaptainNemo:20190921213149j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921213153j:plain

最近演出全然見ないです。最後に見たのいつだったかな・・・?

f:id:CaptainNemo:20190921213234j:plain

お?止まった。何が出るのかな?

f:id:CaptainNemo:20190921213306j:plain

張遼かな?(張遼でした)

f:id:CaptainNemo:20190921213336j:plain

初ゲット出たので良しとしましょう。BOXは31連(モン玉レベル5になっているので)分空けてあるので続けて20連目。

f:id:CaptainNemo:20190921213457j:plain

あら?そのままいっちゃうのね・・・。てっきりいつもの「ガチャる」画面かと思ってました。

f:id:CaptainNemo:20190921213540j:plain

相変わらず演出は出ないものの・・・

f:id:CaptainNemo:20190921213609j:plain

最後に止まる。今度はなんだ?

f:id:CaptainNemo:20190921213945j:plain

こんなおねぃさんいたっけ・・・?(千利休だそうです)

f:id:CaptainNemo:20190921214030j:plain

初ゲット出たので良しとしましょう(ボキャブラリー貧困)。では30連目に突入。

f:id:CaptainNemo:20190921214143j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921214156j:plain

ほんとに演出出ないですね・・・演出あるだけでも特別感あるのでテンション少し上がるんですけど。自分が一番好きなのは逆回転です。

f:id:CaptainNemo:20190921214326j:plain

お?止まった。今度は何が出る?

f:id:CaptainNemo:20190921214356j:plain

誰だこのじじいは?(レストレード、だそうです。わりと最近の奴ですよね?)

f:id:CaptainNemo:20190921214606j:plain

初ゲットが1体ずつ出てます。あ、もう1回ある。

f:id:CaptainNemo:20190921214646j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921214650j:plain

そして演出は出ず。というか出ないのがデフォルトで期待し過ぎなのか・・・

f:id:CaptainNemo:20190921214742j:plain

またしても止まる。次は何が出るんでしょうか?

f:id:CaptainNemo:20190921214813j:plain

ほー、ここでキスキルリラ。便利キャラなのでフレンドでお世話になってるんですよね。これはいいものだ。

f:id:CaptainNemo:20190921214919j:plain

あれ?おしまいになってる。てっきり限定は二重枠で表示されると思ってました。

この後BOXオーバーになったので売却・合成にて調整。ちょっと時間空きましたがモン玉も引くことに。

f:id:CaptainNemo:20190921215104j:plain

f:id:CaptainNemo:20190921215111j:plain

対象が出るとは微塵も思ってなかったですが、さすがに今は出番薄いかな・・・?

f:id:CaptainNemo:20190921215148j:plain

エネルギーは1か月分得しましたが、これも差をつける意味ないんですよねぇ。自分はリドラ出たことは一度もないのでまずローゼンクロイツが目標です。年末には交換できますね。