50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔道杯イタばと-2日目所感

頑張っている皆様も「本当に疲れた」と思われている方も改めてお疲れ様でした。

某サイトで予想が出たようですが、結構ボーダー低く見積もられているようですね・・・。「神族縛り」のイメージが強く出ているのかもしれません。

結局自分は最適性が雷になったのですが、せっかくのシンデレラを使えないものか(つまり水属性)と弄り回していたら付けていた結晶忘れそうになったので備忘録代わりにここに残しておきます。ついでに立ち回りも載せておくので興味ある方は参考にどうぞ。

f:id:CaptainNemo:20191026100653j:plain

再掲。順序狂ったかもですが、付けているものに変化はない・・・はず。順に左から。

・リンゼ(EX-AS)

f:id:CaptainNemo:20191026225250j:plain

当初フィニッシャーのつもりだったのですが、このままだと火力不足で4戦目が抜けられていませんでした。そこへさるサイトで知ったEX-ASでの起用。気付かなかった自分が愚かなだけですが、おかげで1抜けが可能に。ただ、攻撃力900だとなんとなくイヤだったので火力盛りです。Lになった時点で+1000になるはず。勘違いでなければ。

・ケット&ピノキオA(ケットと呼ぶ人が多いらしい)

f:id:CaptainNemo:20191026225548j:plain

初戦の雑魚処理用です。ここまで攻撃力いらないかもですが、どうせ4戦目で殴るので火力あるに越したことはないかと。先月もそうですが、きゃっつ作ってたの忘れてました^^

・ケットB

f:id:CaptainNemo:20191026230009j:plain

こちらは2戦目とボス戦のメイン火力です。ボス戦で都合よく真ん中ちょっと残るのがミソなのかな?ちなみにボス戦で逆ギレ(怒り)があるかは知りません。杖っぽはリンゼとカノンの足しになればと。

・カノン(覇眼戦線5)

f:id:CaptainNemo:20191026230320j:plain

現在一番の有名人(人じゃなく神扱いですが)と思われるバケモノです。リンゼの火力増しとボスへのフィニッシャー2役をこなします。よく考えれば剣はいらないかもですが、おそらくリンゼフィニッシャー時代の名残でしょう。槍も神は2人だけなのでおまけ程度、かな?

・GA2019リフィル

f:id:CaptainNemo:20191026230724j:plain

初戦から印を結ぶための存在です。4戦目でLになるのでそこで印を増やす役目も兼ねています。エフェクトウザい人は凛眼でもいいのかもですが、火力どうなるかはなんとも。攻撃1000のためコスト不足でした・・・ので致し方なく。

元帥も同じ役目をこなせますがHPが心配になるのは自分だけかなぁ?

以下立ち回り。2問+SSとなります。

・1戦目

f:id:CaptainNemo:20191026230957j:plain

リフィルSS→ケットASS

・2戦目

f:id:CaptainNemo:20191026231044j:plain

ケットBSS

・3戦目

f:id:CaptainNemo:20191026231256j:plain

殴る(冥王眼発動、リンゼL化+ゾラスヴィルク発動)

・4戦目

f:id:CaptainNemo:20191026231312j:plain

殴る(オールL化)

・ボス戦

f:id:CaptainNemo:20191026231338j:plain

ケットBSS

f:id:CaptainNemo:20191026231355j:plain

右を沈めた後カノンSS

確か以前同じことを言った気がしますが、周回を前提としている時はクイズという名の間違い探しなどは少ない方がいいので昨日のパーティーより精神的に非常に楽です。

水や火でもおそらく5Tは出ますがなにかしらのキーパーツがなく3問+SSが限界のようでした。シンデレラも使いたかったですが、後で機会はあるでしょう。エクセリアもいるのでちょうどいいです。

あー、長針ランス他底上げ用の結晶まだ作ってない。てかクイズ雑魚の自分に作れるのか?一応チャレンジはしてみます。

 最後に結果はこちら。

f:id:CaptainNemo:20191027090707j:plain

順位はこうなっておりました。

f:id:CaptainNemo:20191027090733j:plain

では、本日がおそらく山場。頑張ってくださいませ。